dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

好きな御言葉

 

 

私は大人になってから洗礼を受けたので、

もっと早くから聖書と出会っていればよかったなと思うのが本音です。

 

 

日本にいたころ、実家の近くに教会もありましたが

行こうと考えたこともありませんでした。

教会の人が聖書を配っていて、貰うことがあっても

開こうともしませんでした。

 

ただ、私の好きな作家がクリスチャンで

彼の本でイエス様についてよく書かれていたので

少しだけ興味を持ちました。

 

神様は、

こんなに自由勝手に生きてきた私にさえも

小さな種を植えてくださいました。

 

少しづつ、その芽は大きくなり

ちょうど元オットと別居し始めたころに

今、通っている教会の牧師から洗礼を受けました。

 

もし私が日本を出ることがなかったら

洗礼を受けることなく人生を終えていたのかもしれないし、

もし離婚もせず、なんの問題もなく幸せな結婚生活を送っていたら

教会へ行くことすら考えなかったのかもしれません。

その教会に通っていた友人に出会わなければ、

聖書を学ぶこともなかったかもしれません。

 

神様のご計画は私には分かりませんが

 

たくさんの事が重なり合って、

洗礼を受ける道へと導かれました。

そして、そのことに本当に感謝しています。

 

Do everything in love. -1 Corinthians 16:14

 

いっさいのことを愛をもって行いなさい。  

ーコリント人への手紙 第一16章 14節