dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

涼しくなる話

一気に夏モードへと突入した南カリフォルニア。

海が近いので割と夏でも涼しいのだけど、昨日今日と暑い。

家の中で窓を開けていても、掃除したり体を動かすと汗出てくる。

 

暑い夏の夜はホラームービーだよね。

ってことでyoutubeから怖い話や心霊系を探してはテレビで息子と見てます。

(恋愛映画よりホラー映画が好きです!)

 

私自身、あまりそういった霊的なものを感じる能力はないのだけど、

実習先の病院で少し怖かったことがあります。

 

朝、preconferenceよりも大分早い時間にフロアに行きました。

多分朝の5時すぎ頃だったかな。

ナースステーションにあるコンピューターで

自分の担当する患者さんのカルテを見ていると、

後ろで看護師が興奮気味に話しだしました。

 

今ね、患者が文句言ってきたのよ。

夜中ずーっと子供が病室をバタバタ走っていて眠れやしない。

毛布をめくっていたずらしたり、クスクス笑っていて。

寝不足なんだから。

って言うのよ。

でも、その部屋にはその患者一人だけでプライベート状態だし

夜中に子供なんてどこにもいやしない

なに言ってるのって一瞬思ったんだけどね・・・。

 

そういえば、少し前にもその病室の別の患者が同じこと言っていたのよ。

夜中に子供のいたずらがすぎて眠れなかったって・・・・!!!!!

 

ぎゃーーーーー!!

これ書いていて、ゾクゾクしてきました。

絶対、その病室の患者さんの担当になりたくない!!!って思った。

でも数週間後その病室の患者さんをお世話することになり

その病室に入ったものの、何も感じませんでした。

(霊感度ゼロって事でしょうか?)

その患者さんも、特に子供が騒いで眠れないという苦情も言われなかったし。

 

その患者さんの奥さんがインストラクターの前で

あたしに次々と薬について質問してきて、

そっちの方があたしにとっては恐怖でした。

 

でも、その病棟は大人だけしかいないフロアなのに、

どうして子供なんだ?って素朴に疑問・・。

 

今夜も暑いけど、書きながら怖くなって、ちょっと涼しくなったな。
f:id:dondonmusasabi:20190725105731j:image

息子と一緒にケーキ作りました。おいしかったです。