dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

need to get my mojo back...

モチベーションを上げたいです。

そのためにどうしたらいいか考えた。

 

1.規則正しい生活 早寝早起き(結構得意)

2.毎日運動する

3.食べ過ぎない

4.お祈り (一番大事)

5.ゴシップ・噂話・負になるような事は聞かない/しない

6.数年後の自分を思い描く/プランを立てる

 

ネットで調べると、その他にもモチベーションを上げる方法として

hang out with the best 、do something adventurous,love your bodyとかありました。

hang out with the best、はintrovertな私には向いてないかも。

一人でいる時間でリチャージするんです・・。

do something adventurous もちょっとなぁ・・。

とにかく自分がポジティブになれることをドンドンやっていこうと思います!

 

数年後、自分がやりたいことも書き出しました。

  • 教会の奉仕に参加する
  • ホットヨガに毎週行く
  • 2ベッドルームに引っ越す (近所で!)
  • 息子と旅行に行く
  • 日本に毎年遊びに行く
  • 上海に行きたい
  • フィリピンに行きたい
  • ハワイに行きたい

あと、自分がどんなナースになりたいかイメージする・・。

 

夏休み中に先生たちが薬学クラスや心臓、腎臓系のクラスを

無償で開いてくれるので、それも行ってみようと思います。

 

ダラダラしてる暇はないぞ!!!!