dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Last semester of Nursing school

明日から看護学校、最後の学期が始まります。

 

もっと冬休み中にガッツリ勉強しておけばよかったなぁ、って

毎回長期休みが終わるたびに思うことなんですけどね・・。

 

精神科のクラスで8-12ページのタームペーパーも書かなくてはならないので

本当に恐怖です。

少しでも負担を減らしたいと思って、

今ちょうど出来るだけ書いておこうと必死に書いてました。

でも2ページしか書けてないよー。  涙

 

明日はファミリーナイトがあって

新しく看護学校に入ってくる新入生たちの初日なので

私たち4学期生がアドバイスをしたり、

看護学校の建物の中を紹介したりする日なんですが

新入生の前で5分のスピーチをしなきゃいけなくて、すごく憂鬱。

 

英語を第二か国語としながら看護を学ぶアドバイスをしてって言われたけど

5分も何話していいか分からないし

あたしこそ、どうやって学べばいいのか未だに分からない。

こっちがアドバイス欲しいくらいです。

 

今朝は教会に礼拝に行ったのだけど、

「毎朝いつもお祈りしてますからね。」

と私の学校の事をお祈りしてくれている姉妹がいます。

ほんとうにありがたいです。

 

心の中は不安で渦巻いているけれど、

いつも喜んで、祈って、感謝することを忘れずに

主の導かれる道を歩もうと思います。

 


f:id:dondonmusasabi:20200203132516j:image

不安でテンパっているママのために息子が励ましのお手紙を書いてくれました。