dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連夜勤終了

3連夜勤の最終日はもう脳みそが働きません!

 

しかもシフト終わりにnewbies debriefingという

2時間もある病院内のクラスに参加しなくてはいけなくて眠気はマックス。

集中しようと思っても電池切れで

コックリコックリしては、ヤバい今寝てたっ!

と気を取り直すの繰り返しでした。

 

話の内容もほぼ寝てて(!?)よく覚えてないんだけど😂

1.新卒ナースがストレスのある労働環境で

いかに、そのストレスを自分の内に入れ込まないようにするか。

2.deligationの大切さ

みたいな事を話していたと思います・・。

既にストレスを内に溜め込みすぎちゃってるよ!

 

 

 

 

今回担当した一人の患者さんはナースだったのですが

なんと我が病院でERナースとして働いているという現役ナースでした。

デイシフトナースのリポートによると、患者の態度が悪く

AMA(Against Medical Advice)で一度勝手に病院を出ていき

そして、また体調が悪くなり戻ってきた。

その患者のお母さんも手強く、ナースそしてドクターにも怒鳴りつける。

ということがあったらしく

やりにくそうだなぁと、ちょっと嫌な予感がしたのですが

病室に挨拶とアセスメントしに行くと

若いイケメン(死語?)ナースでした。

 

しかも態度が悪いどころか、とってもナイス。

病院に運ばれてきた経緯も自ら話してくれるし

アタシが新卒ナースなんですと話すと

分からない処置について教えてくれたり

最後には

色々ありがとう。

君はいいナースになるよ!

って言ってもらえました😊

 

 

他の患者さんも安定していて

緊急事態もなく

happy patient=happy nurseなシフト。

 

 

 

病院を出たのが10時頃。

お腹が空きすぎてIN and OUTでチーズバーガー買う。
f:id:dondonmusasabi:20210827070934j:image

お腹が減りすぎていて車で食べちゃう。

IN and OUTのバーガーは安いし美味しい✨

 

 

その後、息子の誕生日ケーキを買いにケーキ屋さんへ。
f:id:dondonmusasabi:20210827070944j:image

本当は週末が誕生日なのですが、今週末はアタシの仕事が入っているので

明日お家で息子の好きな食べ物でも作ってお祝いする予定です。

 

これは別で買った自分へのご褒美用ケーキ。
f:id:dondonmusasabi:20210827070957j:image

 このティラミスとクッキーサンドが美味しいんです。

 

 

少し一眠りしたら息子を学校へピックアップ。

今日から息子も新学年です!

 

Have a good day everyone✨