dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

明日から3連夜勤

明日から月火水と3連夜勤なんです。

3連勤は好きじゃないなぁ・・・。

でも1ヶ月に一度、3連勤を入れられるんだよね。

 

 

少し前にトラベラーズナースとしてオリエンを受けていた子がいたんですが

オリエン終わってひとり立ちしたな〜と思いきや

最近全く見かけない。

辞めちゃったのか!?

 

そして最近来た別の新しいトラベラーズナースがいたんだけど

彼女も一日目見ただけで、もう見かけない・・。

 

この彼女、初日の日に彼女の患者さんがRRTになって

チャージナースや皆バタバタして患者さんをヘルプしていたんですが

当のプライマリーナースである彼女本人は

ご飯を食べていて休憩室から出てこない😳

 

チャージナースが注意したら

”私は今、ブレイクとってるから”

って言うツワモノだったんですが

アタシと隣同士でコンピューターに座りチャーティングしてる時、ぼそっと

”ここの仕事、好きじゃない。”

って独り言のように言うのが聞こえちゃいました。

 

それっきり、彼女が出勤しているのを見かけないので

彼女も辞めちゃたのかな・・・と勝手に想像してるんですけど

 

トラベラーズナースってそんなに簡単に辞めたりできるのかな!?

羨ましい・・・(心の声😂)

 

 

もう一人、新しいナースが今オリエン中で

彼女はトラベラーズではなく正規で雇われているナースなんですが

この間少し一緒に話をする機会がありました。

 

仕事が辛くて、昨日泣いちゃったの。

と彼女が言うので

大丈夫。アタシなんて未だに毎日泣いてるから、同じだよ。

と言ったら

 

あなたも新人なの?

私一人だけだと思っていたから、仲間がいて嬉しい。

 

ですと。

やっぱり新人同士、辛さが分かるので仲間意識が芽生えますよね。

 

彼女はなんとお子さんが4人もいるそうで

一番上の子は13歳、下は3歳だそうです。

皆それぞれ頑張ってるんだよね。

辛いのは大変なのは自分だけじゃない。

 

 

 

昨日、チャイニーズレストランで飲んだジャスミンティーは美味しくて

ウェイターに、このお茶おいしいね!

というと帰り際に沢山のジャスミンティーのティーパックをくれました。

 

お家でいれてみた。
f:id:dondonmusasabi:20210823065551j:image

ジャスミンのいい香り。


こんなにくれたよ!太っ腹!
f:id:dondonmusasabi:20210823065542j:image

 

みなさんも良い一日をお過ごしください❤