dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

久しぶりのハイキング

お休みDay2!

 

久しぶりハイキングに行きたい気分で

息子を学校にドロップオフしてからいつものウォーキングコースへ。

息子が

ずるい!僕も行きたい!

宿題が少なかったら僕も行くからママ一人でハイキング行かないで!

とか言ってましたが

宿題が少なかったら行く、ってなんじゃそりゃ。 笑

 

宿題が多くてやっぱり行かないとか言われそうなので

やっぱお先に一人でハイキングに行くことにする。

っていうか今日は一人で歩きたい気分なの。

 

 

 

レッツゴー!

f:id:dondonmusasabi:20210924050057j:image

 

いいお天気です。

朝は野鳥がいっぱいいるよ。

f:id:dondonmusasabi:20210924050107j:image

 

平日の朝ってことで、あんまり人が居ない。わーい。
f:id:dondonmusasabi:20210924050124j:image



今日は砂利道コースで。

しかし日差しが強くて暑い。

f:id:dondonmusasabi:20210924050141j:image

 

途中で見える工場。
f:id:dondonmusasabi:20210924050152j:image

この玉葱みたいなのがハロウィン仕様になると

あー今年ももうハロウィンの時期かって思う。ってか、まだ9月だけどね!?

ちなみに去年のハロウィン玉ねぎはコロナでマスクをかけてたのに

今年は普通のハロウィン仕様です。

 

 

 

あつすぎて日陰で休憩。
f:id:dondonmusasabi:20210924050221j:image

 

いつも息子と一緒に歩くと小一時間かかるのが

今日一人で歩くと30分ほどで駐車場に戻りました。
f:id:dondonmusasabi:20210924050232j:image

久しぶり自然の中を歩いて気持ちよかったです。

 

 

帰り道にワインも買ったよ・・・しかも3本!
f:id:dondonmusasabi:20210924050247j:image

 

お昼ごはんはIn and Out のチーズバーガーをto goで。
f:id:dondonmusasabi:20210924050259j:image

 

ここのバーガー安くて美味しくて好きなんです。

f:id:dondonmusasabi:20210924050305j:image

美味しい....。

.....足りない。

もう一個食べられそう 笑

 

 

一息したあとはインコちゃんとおしゃべり。

早く人間の言葉しゃべらないかなぁと

毎日せっせと話しかけます。
f:id:dondonmusasabi:20210924050453j:image

昨日買った飛び散らない餌入れ、いい感じ。

 

 

家にいるときは放鳥がおおいインコちゃん。

でもお腹がへると自分でケージに戻っていく。 笑
f:id:dondonmusasabi:20210924070834j:image

しかしかわいいなぁ。

結構気まぐれインコちゃんでして

気分がいいときはナデナデさせてくれるけど

気がのらないときにナデナデしようとすると怒ります。

 

怒ってるなーって何故わかるかというと

怒ってるときはクチバシで手をガブガブされるか

頭の毛がボワッと逆立ちます。

頭の毛がボワっとなるのも可愛すぎて

ついついちょっかい出したくなっちゃう。

 

鳥がこんなに可愛いとは飼うまで知りませんでした。

犬や猫とは、また違う可愛さです🐣