dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

休日

お休みDay1は、あっとゆーまに過ぎ去り。

既に休み二日目。

ってか休みDay1は半分寝てるしな。

夜勤って悲しい・・。

 

 

 

 

最近、カリフォルニアも空が秋めいてきました。

秋の空って好きです。

季節の変わり目に空を見て感じる新鮮な感じがすき。

 

朝息子を学校へドロップオフして家に戻り一人朝ごはん。

パン屋さんで買ってあった残り物のパンとコーヒー。

一人で家でのんびりしている時間に幸せを感じる〜。

f:id:dondonmusasabi:20210911011014j:image

 

今日は何しようかな。

お昼にうどんが食べたいな。

ソファーでのんびり色々考えていると

騒がしいお方が・・・。


騒がしいお方 ⇊
f:id:dondonmusasabi:20210911011006j:image

インコちゃん、我が家に来た初日は緊張でずっと固まってました。

動かない。

鳴かない。

ごはん食べない。

 

まだ我が家に来て1週間も立ってないけど

それが今ではケージから出せ出せと中で暴れます。

出せ出せアピールがすごい。

時には鳴いて鳴いてテレビなんてゆっくり見させてくれません!

 

ケージにそっと手を入れると

ピョコっと手に乗り、外に出たがります。

外に出して一緒に遊ぼうとおもちゃを見せてもあまり遊ばず

パタパタとお気に入りの場所に飛んでいき

好き勝手に飛び回るのが好きなようです。

 

息子は一緒に遊びたいようなので残念がってましたけど

人間がみんなそれぞれ性格が違うように

インコちゃんもそれぞれ人に懐く子、なつかない子と性格があるんでしょうね。

 

しかしインコって小さくて可愛いなぁ・・。

鳥がこんなにもかわいいとは知りませんでした。

 

インコLOVE 🦜