dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2: もう夏かのような暑さ

お休み二日目です。

まだまだお休み満喫中😊

 

 

昨夜はやっぱりワインを飲んで…

f:id:dondonmusasabi:20220211044112j:image

 

お好み焼きをツマミに食べて…
f:id:dondonmusasabi:20220211044120j:image

マヨネーズいっぱいかけちゃう派です。

 

ゴーストバスターズも見ちゃって…

GHOSTBUSTERS | Sony Pictures Entertainment

やっぱゴーストバスターズと言ったらこのオリジナルのメンバーだよね。

 

 

…そして案の定、映画の途中で寝落ちしました😂

巨大マシマロマンが出たとこで息子が起こしてくれたんですがゴーストバスターズのマシュマロマンはミシュランマンとどんな関係? | ベスト4U

悔しいのでまたこれから見直そうと思います 笑

 

ちなみにオリジナルの時と比べ

ghostbusters afterlifeに出演してたbustersを見ての感想…

みんな年とったなぁ。

Original Surviving Cast Confirmed for Ghostbusters 2020 - The Vintage News

(画像はお借りしました)

そりゃそうだよね。

オリジナルを初めて見た時はアタシまだ小学生とかだったはず。

 

ちなみにどうでもいいことなんですけど、いつも思うのは

黒人の方は白人に比べると老け具合が緩やかに感じます。

患者さんでも、60代の黒人患者さんが30代にしか見えない!とかあるあるです。

ほんとーに!

シワができにくくいのかな?

 

 

 

 

さぁ、一日の始まりはインコちゃんずのお世話から始まるのです。

我が家ではインコが中心となって回っているのです。(ウソ)
f:id:dondonmusasabi:20220211044143j:image

サァ、ハヤクオソウジスルノデスョ!

 

いつもヒヨコちゃんから放鳥タイム。
f:id:dondonmusasabi:20220211044157j:image

ってかアタシが家にいる時は放鳥タイムも関係なく

ずぅ〜っと放鳥されてますが…

ビュンビュン飛びまくりですよ。

 

 

シロちゃんも出たくてウズウズ中。
f:id:dondonmusasabi:20220211044212j:image

ハヤクハヤク!

 

ペットシートで遊びだすヒヨコちゃん…。
f:id:dondonmusasabi:20220211044226j:image

 

 

やっと出してもらえたシロちゃん。

かがみモチのようにどっしりしてます。

どーん!
f:id:dondonmusasabi:20220211044240j:image

ドスコイ。

 

 

ヒヨコちゃんはいつでもマイペ〜ス。
f:id:dondonmusasabi:20220211044249j:image

 

 

 

息子を学校へドロップしたあとは家のすぐ近くの公園へ。

さぁ歩くよレッツゴー!
f:id:dondonmusasabi:20220211044311j:image

 

 

もう真夏かと思うくらい暑いです。
f:id:dondonmusasabi:20220211044322j:image

 

 

やっぱり冬より夏が好き。
f:id:dondonmusasabi:20220211044336j:image

寒いのは嫌じゃ〜。

これぞカリフォルニア!って天気だよね。

 

 

家に戻ってから、珍しくスタバでアイスコーヒー。
f:id:dondonmusasabi:20220211044345j:image

 

 

ついでにランチも to goで🤤 chiotle
f:id:dondonmusasabi:20220211044358j:image

 

 

やっぱメキシカンフードはchipotle かEl Polo Locoだよねぇ〜。
f:id:dondonmusasabi:20220211044410j:image

デカっ!食べ切れん!

って思いながら毎回完食させます…。

 

 

このあとも好きなブログ読んだり

好きな本読んだりyoutubeでも見てグダグダのんびり過ごそうと思います。

 

最近好きなインコ系ブログ😊

lpopi0127.blog.jp

インコちゃんの絵がたまらなくカワイイ😍

 

 

Have a good day everyone🌈