dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ブラインドデート

看護学校の友人に

「ムササビに会わせたい人がいるのよーーーー」

って、いきなりブラインドデートを勧められました。

37歳、アメリカンコリアン+チャイニーズの男性だそうです。

 

友人の彼女は30代で比較的年齢的にもあたしと近くて学校では仲良くしてる。

(あたしより全然若いけど)

その彼女の男性友人にアタシの事を話したら、会ってみたいと。

 

「ムササビの事、看護学校の友達で、

 シングルマザーで子供もいるって話したら

 子供がいても全然関係ないし、気にしないって!

 ムササビの電話番号渡していい?

 会ってみる!?」

 

って、一体どこまでアタシの話をしたんだよー!

返事は HELL NO!って言ったら、

そこにいた20代の若いクラスメートからも

「え~会うくらいいいじゃない!!」

ってブーブー言われました。

 

なんでアタシがブーブー言われなきゃいけないのさ。

 

「ムササビ、アジア人が好きっていってたじゃない。

 なんで彼はダメなの?コリアン、タイプじゃない?」

って真顔で言われても・・。

 

アジア人なら誰でもいい、ってわけじゃない。

しかも今は子供と自分の事と看護学校でもういっぱいいっぱいで

デートどころじゃないんだよぉ。

 

って説明したら

「二人ともお似合いだとおもったんだけどなぁ~」

って言ってました。

どうして、お似合いだって思っちゃうんでしょ。

 

 

友人の誰かを紹介してあげたい、って気持ちは嬉しいんだけどね・・。

気持ちだけもらっておくよ。


f:id:dondonmusasabi:20200119215931j:image最近はどんより曇り空。

早く春が来てほしい。