dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

息子、冬休みに入る

遂に子供の学校も冬休みに突入してしまいました。

今日から2週間、エレメンタリースクールもお休みです。

 

あたしの学期中は、ほとんど一緒に遊んであげることは出来なかったので、

冬休み中は子供と一緒に何かをしたり、遊んだり出来たらいいなと思っています。

 

夏休みは3ヵ月もあって、気が遠くなりそうでしたが

冬休みは2週間なので、お友達を誘って公園で遊んだりしていたら

結構あっという間に終わるんじゃないかな。

 

看護学校のクラスメートから連絡が来て、

夜皆で遊びに行くからムササビもおいでよっっ!

って事だったんですが、

子供いしるし行かない。って断った。

そしたら、子供も連れておいでよ!ムササビの子供に会ったことないから会いたい!

ですと。

看護学校のクラスメート達は、学校卒業後pre-reqを終わらせ

ストレートで入ってきた子もいるので20歳になりたての子も数人います。

年齢層はバラバラで30代、40代、50代(50代は数人のみ)と色々ですが、

やっぱりアメリカ人の20代、比較的自分の意見をちゃんと持って

しっかりしているな~と思うことはあるけど、そこは20代。

学校を一歩出て、勉強以外の話になると恋愛話で盛り上がってる。

ついていけない!

しかも子供を連れて夜出歩くのもありえん。

って事で再度お断りしました。ははは。

 

あたし自身、夜に出掛けるのって好きじゃない。

夕方薄暗くなってくると、早く家に帰りたくなります。

朝、超早起きなため夜の7時にはもう眠くなってきてるし

夜出歩く体力も気力もありません。

家で一人ゆっくりしてるのが好きです。

 

やっぱり、introvertだなぁ。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20191220051719j:image

休みに入ってから餃子ばっかり作ってる。

おいしい~