dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

クリスマス会

今日は日曜日、教会の日でした。

礼拝後、少し早いクリスマス会という事で

ポットラックやビンゴ、賛美歌を歌ったり姉妹達と楽しい時間を過ごしました。

 

自分の学校も休みに入り時間があるので、

ポットラック用にダシまき卵に挑戦したのですが・・。

ちょー不揃い。

ポットラックに持っていって皆に食べてもらうのに、

なんとなく出来上がりが不揃いすぎて申し訳ない感じ。

 

持っていくのやめようかな。すんごい不揃いな卵だな。

ってアタシが息子に言うと

 

「ママ。見た目じゃないよ。どんだけ心をこめたかでしょ。」

ですと!!!!!

全くそのとーりだわ。

我が子ながら、よく言った!と思いました。

 

心を込めて作ったので、不揃いな形は愛嬌ってことで

教会の皆さんにたべてもらいました。

完食されてたので、よかったです。

 

本当にイエス様がお生まれになったのは12月ではなく、10月頃ということです。

私たち人間の罪を負ってくださるために、

神様の御子をこの世に人間の形とされて送ってくださいました。

 

マリヤは男の子を産みます。その名をイエスとつけなさい。

この方こそ、ご自分の民をその罪から救ってくださる方です。

マタイ 1章22節


f:id:dondonmusasabi:20191223084810j:image

ちなみに、息子はダシまき卵のことを「デシまき卵」って言ってました。