dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

みんなマスク付けてる。

普段、アメリカでマスクをしている人は見かけませんが

この間、外出時はマスクをつけるようにという注意が出されたようで

今日はチラホラ付けている人を目にしました。

 

冷蔵庫がカラからになってきて買い物に行こうと思ったんだけど

食料品の買い物に息子を連れて行きたくない。

留守番していていいよ。って言ったら一人で留守番は嫌だって。

 

アメリカって子供を一人で家に置いておくと通報されて

ソーシャルワーカーが来てしまう事もあるので

我が家の坊ちゃんは今だに留守番経験なし。

でも、さすがに子供って言っても、もうすぐ10歳だもん。

買い物の間くらい大丈夫でしょ!

って言っても嫌なんだとさ。

アタシなんて子供の時7歳から鍵っこだったけどなぁ。

 

結局子供と買いだしに行きました。

さすがに子供を連れて買い物してるのアタシだけだった!

けど、まーシングルペアレントはこういう時しかたないよね。

って自分に言い訳して、さっさと買い物を済ませる。

 

初めてこんな小さいキャベツみたいなの買ってみました。99セント!

安すぎじゃない?まずいの?
f:id:dondonmusasabi:20200408100811j:image

 

冷凍されていて、こんなカチコチ。
f:id:dondonmusasabi:20200408100814j:image
f:id:dondonmusasabi:20200408100818j:image

それを鮭のムニエルのあまりものと一緒に傷めたら、普通なお味でした。

リピート買いは、しないかな。

普通のキャベツのがおいしい。

 

 

昨日、初めてZOOMで先生とクラスメートとミィーティングしたのですが、

皆の顔もうつるし、自分の顔もうつるし、

発言された人にカメラがフォーカスされるので、発言したくないんですけど!

で、カメラ切って置いたら

「ムササビはいるの!?」

って先生に言われて結局、また付けた。 やだービデオライブカメラ!

 

ミーティングの内容は、

先生達は、毎日試行錯誤で私たち4学期生をなんとか卒業させるために

スケジュールとプリセプターの予定を組んでくれているそうです。

 

実習も本当ならば同時に行い、

最低でも75%を患者のケアに携わらなくてはいけないのですが

とにかく病院で実習もできない。

今回のコロナ騒ぎでカリフォルニアだけで

10,000人ものラストセメスターの看護学生が

卒業できない状態となっています。

 

今の状態では、少しでも多くのナースが必要なのに、

これはまずいって思ったんですかね?

California BRNはやっと重い腰をもちあげて、緊急事態のために

50%の実習をsimulation training として認めてくれるそうです。

 

....simulation trainingっていったい何なの!?って感じですけどね。

想像もつきません。

オンラインとかで患者さんのバーチャルケアとか?

とにかく今は言われた事を必死にこなすしかなさそうです・・。

 

神様の導きがありますように!