dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

炊飯器

アメリカに来てからずーっとお世話になっていた炊飯器。

もう12年くらい使ってました。

 

最近ご飯を炊く途中に蓋がパカっと開いてしまうようになってしまいました。

気づいたときにはご飯がカピカピになってて食べられない。

炊くときの圧力に耐えきれなくなってしまったのかしら。
f:id:dondonmusasabi:20210303124724j:image

12年も頑張ってくれたんだから

そろそろ変え時だよね。

いままでありがとう。

ちょっと買い換えるのも寂しい。

 

息子はかわいそうだから捨てないで!

と言い張ってましたが、ありがとうを言って処分しました。

 

 

新しくアマゾンで購入した炊飯器。
f:id:dondonmusasabi:20210303124740j:image

前回はtiger でしかが、今回はzoujirushiを買いました。

また長く使えるように大切に使おうと思います。