dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

苦手

ずっと前から思っていたんだけど

2つ以上のことを同時進行させるのが苦手です。

multitaskerじゃないんです。

 

 

でもナースってmultitaskを求められることいっぱいあると思うんですけど

それが出来ないアタシって・・。

 

 

患者の薬を用意している時に

誰かにサラッと話しかけられたりしても

全く気づいてないアタシ😂

 

アタシの場合誰かに話しかける時、

hey、〇〇....とその本人の名前を呼んでから話を続けるんですけど

職場のスタッフ、名前も呼ばずに普通にベラベラベラ〜っと話しはじめるので

自分に話かけているという事に全く気づかないんです。

 

また、話をしながら薬の準備とか処置をしてるナースを見かけますが

よく同時に2つのことをこなせるよね・・という羨望の眼差しで見てます。

 

アタシは誰かに話しかけたら一旦手を止めて話に神経を集中させないと

処置や配膳準備もおろそかになるし

話しかけられている内容も訳わからなくなってきちゃう。

 

特に薬の準備中なんて間違わないように必死なので

周りで他のスタッフが話している会話の内容を聞いている余裕すらありません。

そんな中、名前も呼ばれず急に話を振られてもすぐ気づけない〜!

決して無視してる訳じゃないんだけどね。

 

 

経験を積めば複数の事を同時進行できるようになるんですかね。

multitaskerになりたいです。

 

 

 

面白いものを見つけました。
f:id:dondonmusasabi:20210303034631j:image

成功の定義とは仕事と収入の良さであると世間では言われますが

実際にはそんなものでは測られず

精神と体の健康が人生の成功の大半を占めるってことですかね。

納得。

 


f:id:dondonmusasabi:20210303041106j:image

ウォーキング行きたい。