dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

立ち止まって思いを巡らす

毎日を慌ただしく過ごし突っ走っていると

感謝の気持ちを忘れたり

忙しさを理由につけて高慢な気持ちになっていたり

他人に気遣えなくなってたりするアタシです。

 

そんな時は立ち止まって思いを巡らします。

どんなに好きなことをしていても

どんなにお金があっても

どんなに今の現状に満足していても

やっぱり私の基本は信仰であって

もしイエス様がいなければ

すべての事は虚しく終わるんだと思います。

この世の楽しみは儚くていつか過ぎ去るけれど

主は常に変わらずいつもそばにいてくれます。

 

 

大好きな教会の姉妹が

もうすぐ日本へ帰国となります。

とても素敵な人で

いつも彼女のように信仰深くなりたいと思っていました。

そんな彼女がとっても素敵な賛美を教えてくれました。

 

わたしたちはロバの子です


わたしたちはロバの子です Hiroshima Glory Church

 

教会学校に通う子どもたちは結構みんな知っているようです。

アタシは教会学校に子供の頃行ったことがなかったため初めて聞きました。

 

もう歌詞聞いてると涙が出ちゃう。

この歌詞に書いてあるようなクリスチャンでありたいです。

 

 

 

久しぶり息子とハイクに行ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20210322091847j:image

f:id:dondonmusasabi:20210322091835j:image
黄色い小さい花が咲いてました。

でも除草剤まかれていて半分くらい枯れてた😐
f:id:dondonmusasabi:20210322091809j:image

お花畑の中に白いサギ。
f:id:dondonmusasabi:20210322091904j:image

 こちらはカナディアングース。

Nature is so much fun and beautiful.