dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜はお夜勤…行きたくなーい

おはようございます。

今朝も朝の5時おきです😂

 

夜は夕食後にソファで寝落ちして

11時頃ハッと気づいてそのままベッドへ向かい

朝は5時起きパターンが定着してます…。

 

ソファでの寝落ちを断ち切りたいんだけど

ご飯食べ終わってワイン飲んで

あー苦しいっ!

とソファにドカリと寝転ぶのが良くないですよねぇ…。

分かってるんだけどやめられんやめられん 笑

 

 

朝5時のインコズ。

f:id:dondonmusasabi:20221207231659j:image

まだ寝てるかな…

と思いきや…

 

 

ご飯食べてた!
f:id:dondonmusasabi:20221207231708j:image

 

 

シロちゃんも! 😂

めちゃ食べ散らかしてる!
f:id:dondonmusasabi:20221207231717j:image

朝ごはん中にお邪魔してごめんね。

もうちょっとしたら放鳥タイムしようね。

 

 

 

 

昨日はICUナース君と一緒に焼肉パーティーしたよ。

焼肉のお供にtinolaっていうフィリピンのチキンスープを作りました。
f:id:dondonmusasabi:20221207231751j:image

美味しかった。

焼肉の写真は取り忘れました 笑

 

まだ熟れてない青いパパイヤが入っているtinola。

果物のパパイヤって好きじゃないんだけど

スープで煮込んだパパイヤは

ちょっと大根っぽい食感で美味しかったです。

 

 

 

お昼ごはんのあとは近所の海へ散歩。
f:id:dondonmusasabi:20221207231808j:image

太陽がギンギラ。

 

 

引き潮を狙ったわけでなく

ぶらりと行ってみるとラッキーな事に引き潮!!!

f:id:dondonmusasabi:20221207231843j:image

引き潮〜っ

 

 

イソギンチャク

ヒトデ

ヤドカリ

なまこ

と海の生物を沢山見ることができたよ。

 Marine life is always fun❤

 

 

海だけどハイキングもできるよ。
f:id:dondonmusasabi:20221207231826j:image

カリフォルニアの自然は豊かで壮大。

 

 

 

 

ICUナース君

息子にクリスマスプレゼントで本を買ってくれてたんだけど

もう一つ息子にって買ってくれた。

スイッチのポケモンゲーム!

The newest chapter in the Pokémon series: Pokémon Scarlet and Pokémon  Violet will hit shelves on Friday, November 18! The Legendary Pokémon  Koraidon and Miraidon appear! | News & Updates | Nintendo

(画像はお借りしました)

ラッピングしてクリスマスツリーの下に飾ります。

ゲーム好きな息子なので喜ぶよね。

 

 

 

 

夕方になってYi Fung に寄り

抹茶ラテ買ってICUナース君とバイバイ。f:id:dondonmusasabi:20221207231905j:image

ちょっと苦めだけど美味しかった抹茶ラテ。

 

 

 

 

 

家に戻ると息子もちょうど家に帰ってきたところでした。

急いで簡単に夕食を済ませます。

お昼がヘビーな焼肉だったので

自分のディナーは軽くフィッシュタコスのみ。
f:id:dondonmusasabi:20221207231914j:image

ジャン!

 

息子はフィッシュタコスは嫌だというので😂

マボ豆腐を作り

夕食を終えて

ソファで寝おちるという

負のループから抜け出せません!!! 

 

 

 

そろそろ息子を起こして朝ごはんとお弁当の準備でもしましょうかね…

今夜の夜勤行きたくないよーっ!!!

と毎回ブツブツいいながら結局行くんですけどね…笑

この間コールオフしたばっかりだから

コールオフ使えないしね…😢

適度に頑張ります✊

 

皆さんはよい一日をお過ごしください🦀🦀🦀

Have a good day everyone!