dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Environ Skin Care

カリフォルニアも朝はめっきり寒くなりました。

 

 

夜も寒くてブランケットにくるまってるんですが

くるまっているうちに

心地よくなってきて

寝落ちてしまうっていうのを夜な夜な繰り返してます 涙

 

今夜は絶対寝落ちしないぞー!

 

 

今朝のインコズ。

f:id:dondonmusasabi:20221110053412j:image

相変わらずマルマルと肥えてまんまるなシロちゃん。

 

 


まだ換羽期の頭のツンツン毛があります。

f:id:dondonmusasabi:20221110053435j:image

ツンツン?

 

 

後ろのバックグラウンドに映る黄色い物体X…。
f:id:dondonmusasabi:20221110053451j:image

 

 

シロちゃんはヤツに見られていることにお気づきではないようです。
f:id:dondonmusasabi:20221110053508j:image

エッ?ナンダッテ?

 

 

 

!!!???
f:id:dondonmusasabi:20221110053518j:image

振り向けば奴がいる状態😂

しかも接近してきてる!

そして知らんぷりを決め込むヒヨコちゃん。

 

 

 

でもそんな事くらいじゃ驚かないシロちゃんです。
f:id:dondonmusasabi:20221110053535j:image

フーン…アッソ…。

 

 

毛づくろいまでしだす余裕ですよ。f:id:dondonmusasabi:20221110053548j:image

さっすがbossy なシロちゃん。

 

 

黄色いインコなんて気にしないわよっ!

と言わんばかりにヒヨコちゃんを無視してアタシのところに寄ってきます😂
f:id:dondonmusasabi:20221110053605j:image

 

 

置いてきぼり感満載のヒヨコちゃん 笑
f:id:dondonmusasabi:20221110053615j:image

オヨッ?って顔してる 😂

 

 

今日も笑わせてくれるインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20221110053632j:image

 

 

I love birdie!
f:id:dondonmusasabi:20221110053643j:image

かわいいっ❤

 

 

 

 

 

 

いつもスキンケアは自分の好きなものを使う事が多いんですが…

昨日の夜、急にEnvironを試したくなりました 

www.environskincare.com

でもEnviron、お値段も高め。

 

 

なので一晩寝て考えてみたんだけど

やっぱり使いたい 笑

 

 

 

ってことで色々調べてみると

近所のスキンヘルスケアショップで扱ってるじゃないですか!f:id:dondonmusasabi:20221110053702j:image

早速アポ無しで行ってみる。

 

 

このお店

うちのアパートから歩いて5分もしないところになるのに

今まで知らなかった。

 

アポ無しでいったのに

フレンドリーに対応してくれて

しかもなんとスタッフ全員日本人の方でした👀

ドクターも日系アメリカ人かと思ったら

日本人の方でした。

 

 

でも日本人向けに広告を出していないので

お客さんの90%はアメリカ人だそうな。

どうりで知らなかったわけだ。

 

 

話を聞いてみると、このお店はドクターのみが施術をするみたいです。

こういったメディカル・ヘルススパって

ナースが施術するお店も多いんだけどね。

アタシの同僚ナースも掛け持ちでメディカル・ヘルススパで働き

お客さん?患者さん?にボトックス打ったりしていて

IV therapy nurseの求人とかいっぱいあります。

 

 

家から近いし

アポ無しで行ったにもかかわらず親切対応だし

日本人繋がりってことで

もしよかったら、また買いに行こう😊f:id:dondonmusasabi:20221110053714j:image

しかも色々Environのサンプルまでくれた。

嬉しい✨

 

 

じゃーん!
f:id:dondonmusasabi:20221110053722j:image

早くオフロに入った後に使いたい。

 

 

 

でかけたついでにトレジョも行く。
f:id:dondonmusasabi:20221110053731j:image

 

 

きれいなお花も売ってるよ〜💐
f:id:dondonmusasabi:20221110053740j:image

かわいい。

 

 

 

最近テイクアウトやら外食多いのでお昼は昨日の余り物で。
f:id:dondonmusasabi:20221110053755j:image

ワンタンスープ。

 

 

 

禁酒も週末まで続きますよ…涙
f:id:dondonmusasabi:20221110053803j:image

今日のお茶はyogiのpositive energy

 

 

 

薬草みたいな味で美味しくはない 笑
f:id:dondonmusasabi:20221110053810j:image

positive energy かどうか…微妙ですな。

 

 

 

昨夜のお夕食…
f:id:dondonmusasabi:20221110053827j:image

チーズちくわ揚げに枝豆

 

 

サバも焼いて…
f:id:dondonmusasabi:20221110053838j:image

 

 

こんな酒のつまみみたいなメニュー作っちゃったのにワイン飲めないっていう…
f:id:dondonmusasabi:20221110053848j:image

週末は飲むぞー!

 

 

 

 

2週間のバケーションも残りわずかになってきました…。

 

残りのお休みは

やりたいことをやろう!と思って

金曜日にはホットヨガの予約もしたよ。

汗かいて毒を出したい気分です。

 

 

スパにも行きたいんだけど

息子、何故か木曜から学校休みで4連休らしいし…

行く時間あるかな?

ゆっくりジャクジーに浸かってサウナに入って

デトックスしたい!

 

 

ぐーたらして

やりたいことやって

食べたいもの食べて

堕落した生活をしていますが 笑

そろそろ仕事に戻らないと

ナーススキルを忘れそうですので 

I am ready to get back to workかな。

2週間も有給休暇取れたことに感謝です。

 

 

 

 

皆さんもよい一日をお過ごしください🌈🌈🌈

Have a good day everyone!