dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

夜勤明け

2連夜勤を終えてお休みデイ1です。

 

ちょっと前に息子が体調崩して熱がでていたのですが

それが感染ったのか、最近喉がずっと痛かったんです。

そしたら昨日の夜勤の途中でゾクゾクしてきて

鼻水止まらない、体はだるい、熱っぽくなってきた😞

 

でも途中で患者をほっぽって帰るわけにいかないので

なんとかシフト最後まで居残りましたが

もしシフト途中で患者さんをケアできないくらいに体調悪くなった場合って

どうするのかしら?

 

 

昨夜のシフトでは一人の患者がドクターがオーダーしたclear liquid dietに激怒で

なんか食べさせろ!

こんなジェロ(ゼリー)食えるかっ!

早くなにか持ってこい!

とにかく怒鳴る怒鳴る。

 

ドクターに一応、diet変えられる?と聞いてみたけど答えはNO

それを患者に伝えたら更に激怒。

”今すぐドクターと話をさせろ!

俺に何も食わせないで殺す気かっ!”

もうFワードで罵りまくりですよ😡

 

ドクターにはあなたの部屋に来てあなたと話すように伝えてある。

でもドクターだって忙しいし患者はあなた一人だけじゃないの。

いつ来れるかは私にも分からないし、今あなたにできることは

このジェロを食べるか

空腹のままドクターが来るのを待つのか。

どうする?

 

って聞いたら

 Give me the f***ing jello!!!!

だって。

もう、はじめから黙って食べればいいのに。

 

結局夜中にドクターが立ち寄ることはありませんでした。

交通事故やGSWで緊急に患者が運ばれてきたりする中

食事のオーダーに文句を言う患者のpriorityは、そりゃ低くなります。

患者はドクターが来なかったことに対してまた怒ってましたけど・・・・😅

 

 

そんなこんなで夜は明けていきます。

どんな最悪なシフトも朝が来ればいつかは終わる・・・。

f:id:dondonmusasabi:20211007081026j:image

シフト終わりのエレベーター前の開放感がたまらん〜。

でも体調悪くて疲労感もマックス・・・。

 

 

家に戻りインコちゃんの放鳥とケージ掃除。

インコちゃん、今日は初めてアタシの手の上で水浴びしました。
f:id:dondonmusasabi:20211007081548j:image
色々なことに興味シンシンなインコちゃん。

 

 

一眠りしたあとも体が辛い。

だるい、眠い、のどいたーい!

息子を学校にピックアップしに行った帰り道

スタバのコーヒーで目と体を覚ませます。

f:id:dondonmusasabi:20211007081254j:image

シロップとハーフハーフ入で頼んだのにシロップ入ってなくてガッカリ。

ボバドリンクのほうが最近好きかも。

 

 

今日はチキンサラダを作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20211007081055j:image

ゾクゾクするんだから、もっと温かいスープとかにすればよかったー!

って作り終えてから気づきました。

 

今日はさっさと寝よ!

 

Have a good day everyone✨