dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

休みDay3

休み3日目はグータラすると決め込んで

本当に何もしないグータラな日となりました。

 

息子を学校に送った帰りにRalphsで牛乳を買おうと立ち寄りました。

そしたら余計なものまで買っちゃった・・・。
f:id:dondonmusasabi:20211009045340j:image

ヨーグルト

フルーツジュース

アップルパイまで・・・。

 

こんなに大きいアップルパイが4ドル99。
f:id:dondonmusasabi:20211009045352j:image

パイっておいしいですよね😊

 

 

家に戻ってインコちゃんを日光浴させてあげます。
f:id:dondonmusasabi:20211009045403j:image

 

気持ちいいのかじっとしてる。

ケージの扉をあけても出てこない。
f:id:dondonmusasabi:20211009045412j:image

ナニカゴヨウカシラ?

 

 

明日のお弁当用にキノコご飯も作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20211009045424j:image

じゃぁーん。

 

 

きのこご飯の上に野菜炒めをのせて

明日からの連勤のお弁当は準備オッケー!
f:id:dondonmusasabi:20211009090338j:image

でも明日から3連夜勤なんだよね。

お弁当2個分しか作れなかった・・・どーしよ。

 

 

 

お弁当つくりのあとはNetFlixでドキュメンタリーを見ました。The murderer next door – The Catalyst

American Murder The Family Next Door

 

2018年のコロラドで起きた事件ですが

ある日、幼児2人の母親がある日姿を消してしまう。

周りの友人、夫が捜索を求めますが

結局は夫が妻、娘二人を殺害していたという

なんとも後味の悪いドキュメンタリーでした。

 

映画の最後にテロップが流れるんですけど、そこに

アメリカでは毎日3人がパートナーにより殺害されています。

って流れて更に衝撃を受けました😱

 

毎日3人が配偶者や彼氏・彼女に殺害されているって怖っ!

殺害するくらいなら別れるとか離婚すればいいんじゃないの?

って思いましたけど・・・・

複雑にこじれた関係はそう簡単にはいかないんでしょうかね。

 

ドキュメンタリーなので

妻子を殺害する前の家族の映像なども出てくるのですが

妻が家族の日常をフェイスブックだかユーチューブーにアップしており

一見幸せそうな恵まれた家族のように見えるわけです。

犯人である夫も子煩悩そうな感じなわけですよ・・・

 

 

本当の真実は見た目や外側からは見えにくいってことですかね。

実に後味の悪いドキュメンタリーで休みの日にこんなの見なきゃよかった😅

更に明日仕事行きたくなくなる・・・(関係ない?笑)

 

 

 

気を取り直して残りのお休み、ゆっくりすごします。

皆さんはよい週末をお過ごしください✨