dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2: tax returnファイルしたよ

3連夜勤を終えてすでにお休み2日目!

いや〜相変わらず3連夜勤はキツイです。

 

今回は脳梗塞の患者さんを受け持ちましたが…またもや混乱してる患者さんでした。

最近混乱+restrainの患者さんによく当たります。

 

どのくらい混乱しているかというと自分の名前しか言えない状態。

どこにいるか分かる?と聞いても

ミュージアムとか

ロサンゼルス裁判所とか

自分がどこにいるかわかってない。

 

混乱してるだけならまだいいんですが、

ずーっとagitateで叫ぶし怒るし、ベッドサイドに行ってケアをするたび

”Hurry up! F**cking idiot!"

などなど暴言が酷い😗

 

患者に暴言はかれて感情的になるナースも時々見かけますが

たいていは皆何言われてもポーカフェイスで淡々と仕事してます。

アタシも患者に何言われても、あーオッケオッケ〜って感じで

気にせず自分の仕事のみにフォーカスするんですが

暴言オンパレード&急かす上に全然寝ないで喋りっぱなしなので

seroquel(ドーパミンとセロトニンのバランスを整える薬)を投薬してみました。

でも全然効果なし😭

 

 

はてどうしたものか…

全然寝るどころかますます騒がしくなっている…

Ativan, Haldol のオーダーもないし…

そのうち心拍まで高くなってきちゃったし!!!👀 120超え!

このまま行ったらRRT…?とRRTが脳裏にチラつきました…

Good Luck With That!

 

 

そこで痛みのアセスメントをしてみると

首も背中も痛い!って言うじゃないですか。

ドクターに連絡してモルヒネ5mgのオーダーをもらって投与し

しばらくすると眠りに落ち、心拍も落ち着きました…。

 

一日目はそんな感じに暴言混乱状態だった患者ですが

あなたは病院にいるよ〜

脳梗塞になって病院でのケアが必要なんだよ〜

と毎回ベッドサイドでケアするたびに話しかけていると

なんと3日目には患者自ら自分は病院にいると言えることができました。

実際に理解できているのかどうかは分かりませんが…

しかも一日目にはアタシに暴言吐きまくりだったのが

3日目にはありがとうとお礼を言うじゃありませんか!

3日連勤は大嫌いですが

こうやって3日間ずっと同じ患者をケアできて

その患者さんの状態が少しでも良くなっていくのを目の辺りにすると

3日連勤も悪くないかな…と思ったりしました。

…。

でもやっぱ3連夜勤はやりたくないわ!😂

 

 

3連夜勤後に病院を去るときの気分を色に例えたら薔薇色🌹🌹🌹

20+ Funny Last Day Of Work Memes To Share On Your Way Out!

とっとと帰るぞ!

 

ご褒美のボバティーも忘れずに!

f:id:dondonmusasabi:20220307020447j:image

3連夜勤あとの命の水 笑

 

 

癒やしインコ隊も元気ですよ〜
f:id:dondonmusasabi:20220307020157j:image

 

オハヨ!
f:id:dondonmusasabi:20220307020219j:image

 

手乗りヒヨコちゃん
f:id:dondonmusasabi:20220307020238j:image

 

 

シロちゃんも手乗り?になりました
f:id:dondonmusasabi:20220307020254j:image

 

パジャマを噛むのに夢中
f:id:dondonmusasabi:20220307020324j:image

ガブガブ

 

時々手も噛まれます
f:id:dondonmusasabi:20220307020309j:image

 

ヒヨコちゃんの毛色が好きです。
f:id:dondonmusasabi:20220307020339j:image

 

仲良く腕のりインコズ
f:id:dondonmusasabi:20220307020354j:image

 

どすこいシロちゃん
f:id:dondonmusasabi:20220307020403j:image

 

動物ってすごい癒やし。
f:id:dondonmusasabi:20220307020413j:image

病院にセラピーで犬がたまに来るけど(セラピードッグっていうのかな?)

インコセラピーもやったらどうかと思う。

 

 

3連勤の2日目がなんとアタシお誕生日だったんですが

職場に行くとナースステーションで皆がハッピーバースデーを歌ってくれました😊

f:id:dondonmusasabi:20220307020433j:image

休憩室のマイクロウェーブに皆からのメッセージが…

嬉しいけど食べ物温めるとき中が見えないので

すぐに撤去させてもらいました😂


仕事行く前にピザの差し入れ買って皆で食べたよ。f:id:dondonmusasabi:20220307054526j:image

ピザハット〜

 

 

 

そして昨日の夜勤明けは、仮眠のあと息子と一緒に大好きな日本食レストランへ。
f:id:dondonmusasabi:20220307020509j:image

エビフライ〜


f:id:dondonmusasabi:20220307020525j:image

息子の定番。サーモン握り


f:id:dondonmusasabi:20220307020538j:image

エビも息子のオーダー

 


f:id:dondonmusasabi:20220307020559j:image

焼き鳥セットはちょっと失敗。

レバーとか食べられないし…

 

アタシはチキンカツ定食を頼んだよ❤
f:id:dondonmusasabi:20220307020616j:image

美味しかった🤤

 

 

帰り道、夜の海を車の中から探索。
f:id:dondonmusasabi:20220307020637j:image

寒すぎて外に出られなかった!

 

 

昨夜のレストランでお腹がはち切れるくらい食べたら

今朝は胃もたれと胃痛で目が冷めました…

なんでも腹八分目ってことですね。

 

 

2021年のtax return も終えました。

自分でやるのめんどうだから会計士に頼もうかと思ったら

元オットがe-file手伝ってくれるということでオンラインで済ませました。Amazon.com: [Old Version] TurboTax Deluxe + State 2019 Tax Software [PC  Download] : Everything Else

Turbotax

(画像はお借りしました)

 

そしてタックスもファイルしたし

最近いいなぁと思う物件をチラホラ見かける事もあって

銀行にhome loan pre-qualification をリクエスト出しました🎉

 

住宅ローンを組むのにどのくらい借りることが出来るのか見積もってらいます。

家を本格的に探す前にpre-qualificationをしてもらい

pre-approval letterを出してもらうことが大切なようです。

 

なんとなく

もうそろそろ家を探しても良い頃なんじゃないか

という気がするんです…。

 

とは言っても色々物件を見て回ったり

自分の予算にあった物件を見つけないといけないわけですが

ぼちぼち始めて気長に探したいと思います。

 

 

今朝の朝ごはんは胃に優しくおうどんにしたよ!
f:id:dondonmusasabi:20220307035845j:image

 

Have a good weekend everyone🌻