dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

時間があると色々考える

夏休みに入って、既に2週間が経ってしまいました。

本当にあっという間に時間って過ぎてしまう。

休みのうちに、あれもやらないと・・これもやっておかないと・・

とやる事リストはいっぱいあるんだけど、時間的には余裕があるのです。

 

最近、友人から元オットとの関係を聞かれて

離婚過程では色々あったけど、今の関係はいいよ。

って話をしていると

 

「よりを戻すの?」

 

って聞かれました。  (汗。 ないない)

 

彼女、何故か今の関係が良い話をすると、まさかより戻すの?って聞いてくる。

そして、毎回 それはないよ。 って答えるあたし。

よりを戻すという選択は私のなかで、ない。

 

事実、元オットとの関係は本当に結婚していた時よりも、

現在の方がとてもいいです。

皮肉ですね。

だけど、それはお互い別れた過程があるからそうなれたんだと思います。

 

別れた頃の私は、それはもう元オットにたいして黒い感情がメラメラしてました。

大好きな牧師の奥さんに

「いつか自分が至らない妻だったって思うときがくるし、

 そう思うクリスチャンであってほしい。」

って言われても、そんな事絶対ない。私は悪くないから。

って傲慢な私でありました。

本当に、傲慢で心が荒れてたと思います。

 

今では、牧師の奥さんが言ってくださった言葉の意味がよく分かります。

本当に私は至らない妻だったと思うのです。

そして、それに気づくのに3年かかりました。 (遅い!)

 

 

もともとintrovertなので

一人で何かをしたり、過ごしたりするのは苦にならない。

結婚も失敗したけど、一度はした。

子供もいる。

 

そんな感じで、もう結婚とか恋愛とかいらないよね~?

って思っていたんだけど、

周りからは この先ずっと一人でいるつもり!? って言われるし

自分にも気になる男性が出来たり

 

今では、もしかしたら、この先良いパートナーに出会えれば、それもいいなぁ。

と思います。

 

人を好きになる感覚、しばらく忘れてましたが好きな人がいるっていいですよね。

 

次に誰か好きになるなら、日本人でクリスチャンの人がいい!と思っていたけど

惹かれる男性はアジア系アメリカ人でした。

彼もクリスチャンです。

ここでも、英語が母国語だったらいいのになぁ。と常々思いますが・・

何かに打ち込んでいる一生懸命な人に惹かれます。

 

 

 

今は、やらなければいけない事がたくさんあるし

子供と自分の生活を安定させる事が第一。

でも、いつか

一人でも自分の人生を進んでいけることが前提で

そこに大切なパートナーが現れたなら、

それはすごく素晴らしい事だと思います。

 

 

The time will come.

今は今自分の出来る精いっぱいの努力をして

神様に全てを委ねたいです。

Love the Lord,all his faithful people!The LORD preserves those who are true to him, but the proud he pays back in full. Be strong and takenheart, all you who hope in LORD. Psalms 31:23-24

 

すべて、主の聖徒たちよ。主を愛しまつれ。主は誠実なものを保たれるが、高ぶるものには、きびしく報いをされる。雄々しくあれ。心を強くせよ。すべて主を待ち望むものよ。 詩編31章23-24節

 


f:id:dondonmusasabi:20190614194607j:image

放課後、毎日公園。お友達と遊べて、息子も喜んでます。