dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

DMVからの手紙に焦る

ポストって毎日チェックしなきゃいけないのに、ついつい忘れちゃう。

ひどいときは2週間以上チェックせず・・

久しぶりに開けた日には、ポストの中が郵便物でパンパンになっていたりします。

 

子供と公園からの帰り、今日はポストを開けないといけない気がしました。

案の定、メールの山。

要らない手紙と不要な手紙を仕分けしていると、DMVから手紙。

 

嫌な予感。

と言うのも、1月に玉突き事故に合いました。

数か月後、DMVから手紙で

”自分が加害者でない場合でも事故を起こしたらDMVまで通知するように”

と、formが送られてきた。

ちょうどファイナルの真っ只中で、ファイナルが終わったらやるやる。

って先延ばしにして、少し遅れて提出しました。

 

そしたら、案の定。

suspension of your driving privilegeの通告がきたーーー!

しかも、何故かその告知の発行日が今日の日付で、あたしのポストに今日届いてる。

超絶に長い文章で一瞬震えあがりましたが

内容は、あたしがその事故当時保険に入っているという確認ができていないため、今月末であなたの免許書をsuspensionします。っていう感じだった。

 

26日にsuspensionのnoticeが来て、30日にはsuspensionされるって、本気か!?

ってイライラっと来ました。

当時の保険の加入の証明ができない場合には$35,000のcash deposit or surety bondも可

とか書いてあるけど・・・なんなの・・。

 

っていうか、はじめての事故だったし、

あたしが悪くない事故なのに、なんであたしがDMVにファイルしなきゃいけないの。

しかもポリスオフィサーちゃんと呼んだし、

オフィサーのリポートに全部情報のってるじゃん。

 

と思いながら保険会社に電話して、

保険会社から当時の保険がカバーされている証明を

電子メールにてDMVに送ってもらいました。

 

これで、多分大丈夫・・・なはず。

これが数日ポスト開けずにいたら、

suspensionの告知にも気づかず、期限も切れていたことでしょう。

 

今日、メールチェックしてよかった。

(っていうか毎日しよう・・。)

神様、ありがとう!!!!!

 

 

今日は餃子を作りました。 手作り餃子が好き!
f:id:dondonmusasabi:20190627120049j:image