dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今年がもうすぐ終わっちゃう!

今日、すごく怖い夢を見て

ハッと目が覚めてから夢であったことに喜びました。 

 

学校でテスト受けているんだけど

テストの半分も書いてないところで時間終了し、

もうこれでナーシングから追い出される。。とボーぜんとしちゃってました。

ほんとうに、ほんとうに夢でよかった!!!!! 涙

 

あと10日もしたら2018年が終わっちゃいます。

アメリカはこの時期ホリデーシーズンなので、

町はキラキラして

皆クリスマスのプレゼントを買うためにお店はごったがえし

仕事も休みを取る人たちが多く、道も混んでます。

12月、町中がそわそわがやがやしている感じは日本と一緒ですね。

 

その割に、クリスマス時期が終わってしまうと

ニューイヤーはあっさりとしてるので

1月1日過ぎて、みんな2日から普通に仕事始めている人がほとんどです。

日本のように三が日を楽しむような余韻はありません。

 

ところで去年の今頃、あたしなにしてたんだろう。

全く思いだせない。

記憶力が本当にどんどんと加齢によって破壊されていってます。

 

確か、去年のホリデーシーズンは看護学校に合格して浮かれてたなあ。

今は看護学校の厳しい現実を知り、夢にまででてきてうなされているのに・・。

1年前の自分に喝をいれてあげたい気持ちです。

 

また来年もあっという間に終ることでしょう。

来年の抱負は、家族の健康と信仰を深めて道を進む事です。

 

皆さんもよい年末をお過ごしください!!
f:id:dondonmusasabi:20181221060838j:image

最近は子供が買い物の荷物を駐車場から部屋まで運んでくれます♥