dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みラストと悲しい知らせ

おはようございます🌞

金曜日の朝、お休みもラストとなってしまいました…。

明日は仕事に戻ります。

 

 

 

昨日は梅酒飲んで息子とジュラシックパーク3を見ながらソファで寝落ち…。

今朝は6時半にセットした目覚ましで起きました。
f:id:dondonmusasabi:20240405230206j:image

ICUナース君に朝起こしてと言われてたのでwww起きてすぐおはようラブコール❤

 

 

 

 

 

 

 

昨日、急な知らせで母から連絡が来たのですが

日本にいた頃の同僚でもあり友人が亡くなってしまったそうです。

 

 

 

アタシより少し年上でしたがまだ40代の彼女。

彼女はアタシがアメリカへ来た頃、同時にイギリスへ渡りました。

 

 

そこでロンドンで専門職をやりながら

ある男性と出会い子供を授かったものの上手くいかず

結局友人は当時まだ小さかった娘さんを日本へ連れて

日本へ永久帰国する道を選びました。

 

 

 

 

時々フェイスブックでお互いの近況を知らせたりしていたけれど

アタシ、だいぶ前から一切のソーシャルメディアをやめたので

そこから連絡も途絶えておりました。

 

 

 

今回日本へ遊びに行くことになって

時間があれば会いたいなぁ

と思っていたところ

母から彼女は去年亡くなったと知らされ

驚きと悲しみと共に

息子より小さいであろう彼女の娘さんのことを思いました。

 

 

 

アタシが心配したってどーにもならんけど

今は友人のお母さん

娘さんにとってのおばあちゃんと一緒に暮らしているそう。

 

 

娘さんのお父さんはイギリスにいるのでしょうが

物心が付く前から日本で育っている娘さんですから

イギリス人というよりも日本人のアイデンティティーが強いはず。

父親とどれだけ頻繁に連絡を取っているかにもよりますが

娘さんがイギリスに生活基盤を移すという可能性は…低い。

 

 

とは言え

娘さんのおばあちゃんだって高齢ですから

ティーンになっていく娘さんをずーっとおばあちゃんが育てていく

というのも厳しくなっていく…。

 

 

 

まだ10歳前後だと思われる娘さん。

母親が亡くなり

父親はいるけれど遠い異国

話す言語も異なる。

考えるだけで胸が痛くなってくる。

 

 

 

 

 

 

お休みデイ1は息子と一緒にハイキングに行ってきたよ。

f:id:dondonmusasabi:20240405230300j:image

晴天でした。

 

 

 

 

この道をひたすら登っていきます。
f:id:dondonmusasabi:20240405230321j:image

 

 

 

鼻歌交じりに登る息子www
f:id:dondonmusasabi:20240405230342j:image

 

 

 

もちろんダスキーちゃんも一緒。
f:id:dondonmusasabi:20240405230417j:image

菜の花を食べるダスキーちゃんwww

 

 

 

 

春ねーーーーーーっ🌸
f:id:dondonmusasabi:20240405230444j:image

 

 

 

 

ミツバチもいるよ🐝
f:id:dondonmusasabi:20240405230503j:image

 

 

 

 

 

ダスキーちゃんは菜の花に夢中😂
f:id:dondonmusasabi:20240405230523j:image

 

 

 

 

頂上までくるとロングビーチの街を見渡せます。
f:id:dondonmusasabi:20240405230547j:image

 

 

 

 

頂上で休憩。
f:id:dondonmusasabi:20240405230918j:image

 

 

 

 

気持ちよかったです。
f:id:dondonmusasabi:20240405230609j:image

 

 

 

 

hawkもいたよ👀
f:id:dondonmusasabi:20240405230640j:image

 

 

 

帰り道はくら寿司でしめっ!
f:id:dondonmusasabi:20240405230929j:image

大喜びの息子でした。春休みだからね❤

 

 

 

帰りみトレジョへ寄り道。
f:id:dondonmusasabi:20240405230712j:image

ばーん!

 

 

 

昨日のディナーはこれを焼いてみました。
f:id:dondonmusasabi:20240405230939j:image

Pollo Asado

 

 

 

 

 美味しいっ!
f:id:dondonmusasabi:20240405230949j:image

息子にも好評。

 

 

 

 

サラダにものっけてみたり…。
f:id:dondonmusasabi:20240405230958j:image

じゃんっ

 

 

 

余ったチキンは明日の仕事用ランチとなりまっす。
f:id:dondonmusasabi:20240405231009j:image

ごちそうさま〜。

 

 

 

 

 

これでパンケーキを作ったり…
f:id:dondonmusasabi:20240405231042j:image

 

 

ばんっ!
f:id:dondonmusasabi:20240405231056j:image

 

 

 

 

ヘビーな朝ごはん😂
f:id:dondonmusasabi:20240405231116j:image

でも美味しかった〜✨

 

 

 

 

美味しいもの食べて

自然と触れ合って

しっかりリチャージできました。

 

 

 

明日からアタシはお仕事。

息子はちなみに今日から元オットと一緒に

テキサスへ2泊3日だそうで

日曜日に帰ってきます。

それまでアタシはのんびりお一人様😁って仕事だけどなwww

 

 

息子は行きたくな〜いと言っておりますが…

今回の友人の事で

たとえ親は離婚していても

やっぱり子供が父親との時間と絆を持つことは大切

そう思いました。

ってことで気をつけてテキサスへいってらっしゃい息子!

 

 

 

みなさんも良い週末をお過ごしくださいね❤❤❤

Have a good day everyone!f:id:dondonmusasabi:20240405231152j:image

暖かくなってきてこの間買ったネックレスをつけてお出かけできるのが嬉しい✨