dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

またまたコールオフとRN2

おはようございます🌞

お休み1日目、水曜日の朝です。

って…ほんとは今日お休みじゃないんだけど

またコールオフしたので😂3連休にしました!

 

 

もちろん体調悪いわけでも風引いたわけでもありません。

3連勤はキツすぎなのと

息子も春休み中なので

一緒にお出かけしよう!っていう私欲な理由からwww

 

 

 

 

アメリカ社会のいいなと思うとこその①

みんな自分や家族第一。

体調悪くなくても休みたければ普通に休みを取っちゃう。

そのうえ有給病欠を使えばお給料ももらえる🤗

 

 

 

 

Life is too short. We gotta take care of ourselves.

f:id:dondonmusasabi:20240403225358j:image

昨日は夜中の12時にベッドに行き、朝の7時までぐっすり快眠でした。

でも起きるとまだ体が重くて…コーヒー飲んでるうちに少しずつ回復。

 

 

 

 

 

さてさて

今回のシフトですが…

月曜日patient careで患者さんを担当し

火曜日はブレイカーだったよ。

 

 

 

患者さんケアの場合

患者さんのケアはもちろんのこと

日勤はで退院手続きやらトランスファーやら

患者さんの入れ替わりが激しいんだけど

月曜日のアタシの患者さんx3人は退院もトランスファーもなく

いつもは容赦なしにガンガン入るオーダーも落ち着いていて

良きシフトでした❤

 

 

昨日の火曜日はブレイカーで

なんと看護学校時代の先生が出勤しており😂(多分看護学校も春休みね)

元インストラクターと生徒の二人が

同じ病院の同じフロアで一緒に働いているという

不思議な光景👀

 

 

 

以前は先生とフロアで八合わせるたびドッキドキしてましたが

人間なんでも慣れるもんですね。

もう彼女をフロアで見かけてもドキドキしませんwww

 

 

アメリカでは学校の先生を下の名前で呼ぶなんてもってのほかで

名字にMr. Mrs. をつけて呼ぶのが基本ですので

看護学校時代は先生の事を Ms.Agulirea (仮名)と呼んでましたが

今じゃふっつーに下の名前でHey Jenny!と呼びます。

あの先生に怒られ彼女に2学期を落第させられた頃のアタシからは

想像もできないスゴイ事ですよ😂

 

 

 

 

 

昨日もいっぱい歩いたよー。
f:id:dondonmusasabi:20240403230306j:image

560カロリーの消費。

 

 

 



 

次のシフトスケジュールがでたんだけど、めっちゃ変なシフト組まれた。

青が出勤日ね。
f:id:dondonmusasabi:20240403232627j:image
一日出勤して1日休みでまた1日出勤とか嫌なんですけど…。
ちなみにアメリカのベッドサイドナースは週3日勤務。

一日の拘束は長くて嫌だけど週に3日だけ働くという体制は好き。

 

 

 

 

 

 

仕事終わったらさっさと帰ろねっ!!!
f:id:dondonmusasabi:20240403225814j:image

まだこ〜んなに明るい夜の7時半👀

 

 

 

きれいな夕暮れでうっとり。
f:id:dondonmusasabi:20240403225848j:image

 

 

と誰かの車の上をふと見ると赤ちゃん?鳥がちょこんと座っていたよ👀
f:id:dondonmusasabi:20240403225520j:image

かわいい〜🤗ペンギンみたい。

 

 

 

 

夕暮れが綺麗すぎて海に行きたい気分になりました。
f:id:dondonmusasabi:20240403225911j:image

海いきたーい!

 

 

 

息子連れて海に行ってこよう。
f:id:dondonmusasabi:20240403225923j:image

 

 

 

 

ちなみに日がどんどん伸びてるので出勤前の朝6時も明るです。
f:id:dondonmusasabi:20240403225459j:image

朝焼けも夕焼けも見られてラッキー❤

 

 

 

 

 

 

 

仕事終わって家に戻るとガッツリ料理する気にはなれません。

仕事の日はいつもテキトー即席ご飯。
f:id:dondonmusasabi:20240403225956j:image

手作り麻婆豆腐とキムチスープにうどんを入れたお夕食。

 

 

その前の月曜日の夜はピザをお持ち帰り。
f:id:dondonmusasabi:20240403225943j:image

美味しかった!

 

 

 

 

もちろん梅酒もね🎉
f:id:dondonmusasabi:20240403230032j:image

おいぴぃ!

 

 

 

 

鳥っ子も元気だよ。
f:id:dondonmusasabi:20240403230112j:image

トコトコ床を歩くダスキーちゃん。

 

 

そしてスリッパに潜り込むwww
f:id:dondonmusasabi:20240403230133j:image

隠れているつもりかな?頭見えてますけど。

 

 

 

元気いっぱいのダスキーちゃんです。
f:id:dondonmusasabi:20240403230214j:image

やぁ!

 

 

 

インコズも元気よ。
f:id:dondonmusasabi:20240403230227j:image

足元に落ちたオヤツを食べるヒヨコちゃん。

 

 

 

 

シロちゃんも相変わらずボッシーです。
f:id:dondonmusasabi:20240403230244j:image

顔は姫だけど中身はジャイアンなシロちゃんです❤

 

 

 

 

 

 

スーパーバイザーから

ムササビ、もう働きだして3年でしょ?

RN2のポジションに応募しなさいよ。

プロモーションだからお給料も上がるし!

って言われてます…。

 

 

 

現在のアタシは一番下のRN1。

ナースとして年数が上がるごとに

RN2、RN3と昇進することができるようです。

 

 

 

マネージャーからも言われてたけど…

RN2になりたくないアタシは

いつも曖昧にかわしてRN2にアプライするのを逃げてました👀

 

RN2にプロモートすれば

まぁお給料も上がるでしょうが

責任も上がりますから

チャージナースをさせられることも出てくるでしょう🥺

それがいや。

チャージやりたくないから😂

そして今のお給料に不満もなし。

 

 

でも昨日スーパーバイザーもが

I am not readyって言ってるにも関わらず

RN2 にアプライしろしろってヤイヤイ言ってくるので

考えておく…

とだけ言ってみたものの

どうしよっかって感じです。

 

 

 

今のフロアで働き始めて3年。

まだまだわからないことなんてわんさかあるので

RN2になるのは早いと自分では思う。

チャージの仕事なんてやりたくないし

やりたいやりたくないの前に

アタシには無理だと思う。

I amnot capable of doing that!

そう思ってたし

周りにもそう言ってた。

 

 

 

でもねぇ

完璧にできなくても

やりながら間違えながら学んでいくっていうのもありなのしら。

初めから全てできる人なんていないですしね。

どうしたものか…。

かと言って自分のストレスレベルは上げたくないしなwww

ちょっと考えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近作った色々いってみよー!
f:id:dondonmusasabi:20240403230433j:image

お好み焼きとサルサディナーだよ。

 

 

 

 

 

息子の好きなホットサンド。
f:id:dondonmusasabi:20240403230448j:image

ハムチーズを挟んだパンをバターを温めたフライパンで焼くだけ。

 

 

 

 

どーん!
f:id:dondonmusasabi:20240403230502j:image

 

 

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240403230516j:image

 

 

 

 

これ美味しかった〜❤
f:id:dondonmusasabi:20240403230530j:image

 

 

デザートは白玉ね😊
f:id:dondonmusasabi:20240403230559j:image

白玉だいすき!

 

 

 

 

 

さ〜て

息子はまだ寝てるんですけど

もう朝の8時。

叩き起こして一緒にお出かけしてきたいと思います😊

コールオフしたお休みの日は最高❤

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a goodday everyone!