dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

タックスリターン戻ってきた💰

こんにちわ🌞

お休みもラストとなりました…水曜日の昼下がりです。

 

 

 

今朝は朝ごはんにたまごサンドイッチ作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240328014603j:image

卵を3つも使って…🐣

 

 

じゃん!
f:id:dondonmusasabi:20240328014614j:image

作ってる途中

マヨネーズがちょびっとしかないことに気づいて…

買いに行くのも面倒だし…

残り少ないマヨを絞り出しました!

 

 

 

 

もうちょっとマヨネーズ多くてもよかったけど…まぁよし。
f:id:dondonmusasabi:20240328013949j:image

おいしかった〜❤

キュウリなしのサンドイッチは息子が学校から帰ってからのオヤツです。

 

 

 

 

朝ごはんの卵サンドとコーヒー頬張りながらテレビ見てたんだけど

日本の医師の過酷な労働体制にぶったまげました👀

 

 

夜勤当直に医師2名で外来緊急患者25人を受け入れ

その間にも病棟の患者300人を見回り👀

午前3時半に仮眠を4時間取り

翌朝、当直明けに研究医とミーティング

日勤の医師に引き継ぎも行い

そこから家に帰るのかと思いきや

自分の予約の患者40人を診察し

午後にはまた病棟に行って自分の入院患者にご挨拶をし15人を回診👀❗

その後会議2本をこなして

いい会議でした

と笑顔で記者に答え👀

結局午後の7時半、出勤してから35時間後に帰宅。

そして翌日の朝にはまた出勤。

 

 

 

35時間労働って…!?

これが月に4,5回あるそうです😇わーお

そして会議や学会発表は自己研鑽となってるらしく

働いていることにはならないんだってさ!!!!

 

 

 

度肝を抜かれました。

人間の為せる技でない。

これから医師の働き方改善が取り入れられるそうですが…

医師も人間で労働者ですからね…

 

 

 

っていうかアメリカでは看護師がやっているような事を

医者がやってるような場面もあったので

もっと看護師やら呼吸療法師にできる仕事を彼らに分担させれば

医者の仕事もちょっと楽になるんじゃない?

 

 

アメリカで夜勤当直医が2人なんでことはまずないし

夜勤当直医が病院の患者300人の見回りなんてしない。

もちろん何かあればナースがドクターに連絡してベッドサイドに来てくれるけど

緊急外来には緊急外来専門の夜勤当直医がいるし

トラウマにはトラウマの専門医夜勤当直がいて

それぞれ癌専門、脳外科専門と専門に分かれて夜勤当直医がいるわけです。

 

 

 

医療職ではないけど日本で仕事していた時の事を思い出すと

残業してるのに残業代つかないのは当たり前だったし

体調壊して仕事休むなオーラ出す上司もいたり

無駄じゃない?と思えることも暗黙の了解的に誰も嫌だと言えない状況で

早く帰りたいのに先輩が残ってるから帰れないとか時間の無駄でしかない😂

 

医師に限らず無理難題をかざす職場は日本にあるあるなのかもしれません。

きちんと改善されたら良いと思いますが

実際どうなるんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

さて!

昨日もダスキーちゃんとお出かけしたよ!
f:id:dondonmusasabi:20240328014156j:image

お買い物リストの前に顔を突き出すダスキーちゃんwww

 

 

 

トレジョに…
f:id:dondonmusasabi:20240328014022j:image

 

 

 

85℃ベーカリーに久しぶりに寄ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20240328014035j:image

 

 

じゃん!
f:id:dondonmusasabi:20240328014045j:image

ミルクティーにシーソルトクリーム入れてもらったら失敗でした。

クリーミーすぎっ。

 

 

 

 

 


お家に戻って一休み。

f:id:dondonmusasabi:20240328014119j:image

 

 

 

 

さかさまっ👀
f:id:dondonmusasabi:20240328014213j:image

握力すごっ!!!

 

 



 

 

 

 

Federalからのタックスリターンが入金されたよ!
f:id:dondonmusasabi:20240328050105j:image

2023年のタックスリターンはstate:1040ドル+federal:1962ドル

計3002ドルでした😊

 

 

 

 

 

昨日はメキシカンチキン買ったのでチキンを焼いたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240328014250j:image

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240328014309j:image

息子がよく食べてくれました。

 

 

 

 

でもちょっとチキン多く作りすぎwww
f:id:dondonmusasabi:20240328014321j:image

 

 

 

 

ということで翌日にご飯と混ぜてチキンライスにしたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240328014333j:image

木金のシフトのお弁当にします。

 

 

 

 

おいぴっ😋
f:id:dondonmusasabi:20240328014350j:image

 

 

サルサも作ったり
f:id:dondonmusasabi:20240328014405j:image

 

 

 

 

じゃんっ
f:id:dondonmusasabi:20240328014416j:image

 

 

 

 

アタシのアボカド丼と…
f:id:dondonmusasabi:20240328014432j:image

 

 

 

息子のサーモン丼🐟
f:id:dondonmusasabi:20240328014440j:image

 

 

 

美味しかったです。
f:id:dondonmusasabi:20240328014456j:image

ごちそうさまでした!

 

 

 

さてさて

また明日から木金曜日とお仕事です🥺

行きたくないなぁ…

週末は土日休みなので頑張るっっ

 

 

 

皆さんはよい一日をお過ごしくださいね✨✨✨

Have a goodday everyone!f:id:dondonmusasabi:20240328014551j:image

ケージに入れられて不満そうなダスキーちゃんwww