dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

忙しいお休み

おはようございます🌞

お休み2日目、土曜日の朝です!

 

 

 

 

昨日はですね…

もう眠くて眠くて

夕食を終えて夜の8時頃からソファで寝落ちてしまいまして

今朝は久しぶりに早起きの5時起きでした!

f:id:dondonmusasabi:20240413214325j:image

やっぱり朝早く起きるのは気持ちいいですね♥

 

 

人それぞれだと思うんだけどアタシにとって睡眠は大事。

寝ないと脳みそが機能しません。

 

とはいえグッスリ眠れば5−6時間の睡眠でも大丈夫なので

比較的ショートスリーパーな気がしますが

眠りは深いので寝てしまうと全く起きぬ😂

 

 

ベッドに行ってブランケットにくるまって

あ〜今日も一日終わってやっと寝れる!

って瞬間に幸せを感じます😊

 

 

以前テレビで超絶ショートスリーパーで一日30分しか寝ないって人見ましてね👀

一日30分しか寝ないってありえる???

いんちきくさ〜!って見てました。

 

 

その男性は

1日30分しか寝ないことによって

残りの23時間30分を活用的に使えると言って

眠気防止のために一日4回もお風呂に入るそうですが

やっぱ眠いんじゃん?

 

ってか眠気防止のため風呂4回入るくらいなら

その時間もうちょっと寝たほうがいいよって思った😂

あと寝ていないせいか目がギラギラしちゃってて怖かったwww

寝ることに幸せを感じるアタシには真似できません。

 

 

 

 

人間も動物も睡眠時間は大事よね。ねっダスキーちゃん!
f:id:dondonmusasabi:20240413024147j:image

いつもギュンギュン元気なダスキーちゃんです。

 

 

 

 

 

さてさて

今回のお仕事ですが…

久しぶりに2連勤ともにpatient care で患者さん担当でした!

 

 

デイ1はめちゃんこ忙しくて

シフト終わりに2人の患者の他の病院への退院トランスファーオーダー入ったり

12時間ぶっちぎちに走り回りましたが

デイ2は比較的落ち着いて良きシフトでした。

 

 

やっぱりねぇ

患者ケアで自分の患者さんを担当すると

止まらないドクターオーダーやら

なんじゃこれ!?

ってハプニングやら

まぁいつものことでテンパってますけど患者から学ぶことが多い。

 

自分でタイムマネージメントしながら

なんでこのオーダーが必要なんだろう

どうしてこの薬が処方されるんだろう

と患者の疾患を考えるのが好きです。

 

 

 

 

そしてシフトが終わったらとっとと帰る!
f:id:dondonmusasabi:20240413024200j:image

夜7時半なのにこの明るさ。

 

 

 

 

家に帰ったらまず飲むよね。
f:id:dondonmusasabi:20240413024221j:image

お疲れアタシ!

 

 

 

シフト明けはご飯も作りたくないので…
f:id:dondonmusasabi:20240413024249j:image

刺し身をのせるだけのサーモン丼。

息子用。

 

 

と余りものカレー。
f:id:dondonmusasabi:20240413024301j:image

アタシ用ね。

息子はアタシの作ったカレーが嫌いなんですよ😂

バーモントカレー嫌いな子供っているんですねぇ。

 

 

 

 

じゃん!
f:id:dondonmusasabi:20240413024239j:image

おいしかった〜😋

これ食べたあと、ソファで寝落ちましたwww

 

 

 

 

 

今回2連休のみなんだけどね

お休み一日目の昨日は忙しかったです。

 

朝の8時にアパートの駐車場の水漏れを修理するから

車をどかしてほしいとアパートのマネージャーかれ連絡が来て

車移動させるついでに息子を学校まで送ってからのHマート。f:id:dondonmusasabi:20240413024346j:image

昨日はずっと1日曇っていました。

 

 

 

パパイヤ売ってたよ。
f:id:dondonmusasabi:20240413024357j:image

 

 

パイナップルが一つ4ドル99。
f:id:dondonmusasabi:20240413024406j:image

ちょっと高いな。

 

 

 

この間パティオに停めておいた自転車が盗まれたので

アマゾンでセキュリティーカメラ買ったんだけど

届いた品物がちょっと使用感ありでした。

新品オーダーしたんだけどな!?

時々こういうことがあるあるのアマゾン。

返品しようと思いKhol'sまで返品に行きました。

f:id:dondonmusasabi:20240413024526j:image

 

 

 

新品で買ったに関わらず、箱に封がしていないって嫌よね。

f:id:dondonmusasabi:20240413024512j:image

 



 

アマゾンリターンコーナー。
f:id:dondonmusasabi:20240413024535j:image

混んでる。

前の人は7品も返品してましたwww

 



 

送られてきた商品が気に入らなかったら

すぐに返品返金できるのもアマゾンのいいところよね。
f:id:dondonmusasabi:20240413214908j:image

もうリファンドされてました。

 

 

 

そのあとはROSSでブラブラして…
f:id:dondonmusasabi:20240413024559j:image

 

 

 

余計なものを買っちゃいました😁
f:id:dondonmusasabi:20240413024610j:image

ROSSに行くと安くてつい買ってしまうあるある。

 

 

 

 

一旦家に戻ってお昼ごはん。
f:id:dondonmusasabi:20240413024658j:image

ダイエット中のチキンサラダ。

ちょっと痩せて59.3キロになったよ。

60キロ台脱出。

 

 

 

 

 

ランチ食べながら見たnetflix
f:id:dondonmusasabi:20240413024730j:image

Night Stalker

その昔ロサンゼルスを震え上がらせたシリアルキラーのRichard Ramires

 

 

 

 

3時から息子の歯科検診があったので2時半に息子を学校までピックアップ。

このお方も一緒です。

f:id:dondonmusasabi:20240413214401j:image

首長っ!!!😂

 

 

 

歯医者のあとはインコズのご飯買いに行ったり…
f:id:dondonmusasabi:20240413214426j:image

かわいいインコちゃんがいっぱいいました❤

 

 

海の近くのヨーグルトランド行ったり…
f:id:dondonmusasabi:20240413214603j:image

 

 

 

 

歯医者の後に甘いものwww
f:id:dondonmusasabi:20240413214443j:image

てんこ盛りによそる息子。

 

 

 

 

 

 

アタシはアイスよりスタバのアイスコーヒー。
f:id:dondonmusasabi:20240413214622j:image

スタバ人魚の絵が素敵。

 

 

 

おいしそうなデニッシュ…
f:id:dondonmusasabi:20240413214637j:image

55キロになるまでは食べません。

 

 

じゃん!

ポイント使ってただで貰ったベンティサイズのアイスコーヒ。
f:id:dondonmusasabi:20240413214655j:image

 No sugar with half&halfがいつものオーダーね。

いつもオーダーで名前言うと間違ってプリントされてるwww



 

 



海でも見て行こうかってことで来たよ。

f:id:dondonmusasabi:20240413214521j:image

さむーーーーーっ。

 

 

 

息子がイルカの群れを見つけました。
f:id:dondonmusasabi:20240413214530j:image

3匹も見れてラッキー🐬

 

 

 

風が強くて飛ばされないように踏ん張るダスキーちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20240413214544j:image

楽しかったね。

 

 

 

 

 

 

家に帰ったらすぐにご飯の準備です。

昨日のお夕食は…
f:id:dondonmusasabi:20240413214716j:image

お鍋に…

 

 

Hマートで買ったアメリカン和牛に…
f:id:dondonmusasabi:20240413214726j:image

いつも思うんだけどアメリカン和牛ってどういうこと?

アメリカ生まれの和牛?

和牛って日本生まれじゃないの?

 

 

 

サルサも作って…
f:id:dondonmusasabi:20240413214735j:image

 

 

 

野菜も焼くよん。
f:id:dondonmusasabi:20240413214840j:image

 

 

 

ばーん!
f:id:dondonmusasabi:20240413214850j:image

あ〜美味しかった😋ごちそうさま。

 

 

 

 

 

こちらはいつしかのお休みの日の食卓。
f:id:dondonmusasabi:20240413024837j:image

またサルサ食べてるねwww

 

 

 

 


って感じで

こんなの忙しいうちにはいらないかもしれませんがwww

いつもぐーたら休みを過ごすアタシにとっては忙しい休日でした。

 

 

本当は3連休だったんだけど

同僚とおやすみをスイッチしたため

日曜日の明日は出勤となります🙃

 

そのかわり

働くはずであった来週の金曜日のシフトに同僚が入ってくれるので

日月曜日と働けば火水木金曜日と4連休でっす!!!

火曜日は久しぶりにサンディエゴまでICUナース君に会いに行くよ❤

 

 

さ〜

お休みラストの今日は

ゴロゴロしながら明日のシフトの準備でもしますかね。

 

皆さんは良い週末をお過ごしくださいね🐬🐬🐬

Have a good weekend everyone!

f:id:dondonmusasabi:20240413025107j:image