dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

週末休み🎉

一日だけのお夜勤を終えて週末休みに入りました😊

とは言え、お休みday1はほぼほぼ寝て過ごし…

すでにお休み2日めです。

 

 

日曜日だー!
f:id:dondonmusasabi:20230806213124j:image

昨日は夜の10時には寝落ちて今朝は5時おき。

毎日この睡眠リズムだったらいいのに…

 

 

 

おはようコーヒー☕
f:id:dondonmusasabi:20230806213132j:image

息子はまだ寝てます😁

 

 

 

 

 

昨日のインコズ。
f:id:dondonmusasabi:20230806124922j:image

ヒヨコちゃん…相変わらず黄色くってカワイイ。

 

 

首をかしげるヒヨコちゃん❤
f:id:dondonmusasabi:20230806124939j:image

 

 

 

キョロキョロしだすヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20230806124953j:image

キョロキョロ…

 

 

 

可愛くてついつい構いすぎると遠くへ飛んでいってしまいます www
f:id:dondonmusasabi:20230806125009j:image

ヒヨコちゃんも放っておいてほしいタイプねwww

飼い主と一緒ねwww

 

 

 

 

 

 

 

さーて

今回のシフト…って言っても1日だけだったけど😂

出勤するとフルタイムレギュラーが二人もコールオフしていて

アタシともうひとりのおばナース以外全員トラベラーズナースだった👀

musasabilife.hatenablog.com

懐かしいナイトシフトのプリセプターだったおばナースwww

今じゃいい同僚です。

時々口うるさいけど😂

 

 

 

 

ブレイカーなし

リソースもなし

おまけに職場のアタシの母のような存在のナースアシスタントもコールオフ!!!

 

 

 

こりゃやばいぞぉ…

と思ってたら、その日チャージナースのおばナースも隣で

あ〜嫌な予感しかしない…

って呟く😂

 

 

デイシフトのチャージから

ムササビ!

ムササビには安定した忙しくなさそうな患者をアサインしたから

チャージのおばナースをヘルプするのよ。

あんたとおばナース以外、みんなトラベラーズだからね!!!

と言われ…

 

 

はぁ?

アタシ患者担当してるのに

他の人のヘルプしてる暇あるかい!?

もちろん忙しくなければ手伝うけれど

自分の患者優先ですから。

しかも患者4人担当になっとるしー😂

 

 

 

 

んでもって

結局大忙しでしたwww

どこが忙しくなさそうな患者をアサインしたとな!?

一人の患者さんは30分毎にコールライトで呼び出すし

もう一人はトータルケアな上にヘモグロビンが下がって輸血しなきゃだし。

別の患者は発熱と吐き気。

 

 

唯一、海で怪我したという患者さんだけが安定忙しくなかったんだけど

明け方にシクシク泣き出すので

どうしたのかと聞けば

隣の部屋から患者の叫び声怒鳴り声(←アタシの前回のアドミッション患者w)

で全然眠れないし、もう家に帰りたい

と泣いて言うじゃないですか。

 

 

ゆっくり話を聞いてる暇はないんだけど…

話を聞きながらベッドをきれいに整えて

ベッドバスしてガウンもかえたら

ありがとう、とやっと笑顔に戻ったのでよし!

 

 

チャージのおばナースをヘルプする暇は全くありませんでしたがwww

フロアの患者が全員無事ならそれでよし!

無事に任務完了したらさっさと家に帰りまーす。

41 Nurses Week! ideas | nurse humor, nursing memes, medical humor

me running away after shift report 😂

(画像はお借りしました)

 

 

ナースの仕事の良いところ。

シフト中はぶっちぎり忙しくても

シフトが終われば帰れること。

 

残業なんてしません。

時々チャーティングが間に合わず

居残ってチャートするときもあるけど

滅多にないし、残っても30分でサッサと終わらせる。

 

 

 

OT(オーバータイム)で自分の組まれたシフト以外にも追加シフトを入れて

お金を沢山稼ぐ同僚もいますが

それも個人の自由。

自分がそうしたければ沢山働けばいいし

やりたくない人はやらなくていい。

アタシはやりたくないのでOTやったこと一度もない😁

休みの日はしっかり自分や家族のために使います。

 

 

 

 

 

 

さーて!

仕事から開放されたらスーパーへレッツゴー!

仕事帰りに散財したくなるのはアタシだけですかね??
f:id:dondonmusasabi:20230806125028j:image

スーパーで散財www

 

 

 

 

見て、お肉は全部半額!
f:id:dondonmusasabi:20230806125041j:image

ばーん!

 

 

スイカも美味しそうで買っちゃった。
f:id:dondonmusasabi:20230806125054j:image

おいしそう〜。

 

 

 

 

でもあんまり甘くなくてちょっと残念。
f:id:dondonmusasabi:20230806125103j:image

食べやすくカットします。

水分補給にポイポイ口の中へ消えていくよ。

 

 

 

 

 

愛用していたヘアアイロンに寿命。
f:id:dondonmusasabi:20230806125128j:image

電源が付いたり付かなくなったり。

かれこれ10年以上使ってたヘアアイロン。

お世話になりました。

 

 

 

 

新しいのをアマゾンでオーダー。
f:id:dondonmusasabi:20230806125139j:image

オーバーナイトでオーダーしたら翌朝家に帰るともう届いてた👀すごっ早っ!

 

 

 


$99.98が47%引きで52ドルってほんとかな?
f:id:dondonmusasabi:20230806225232j:image
アマゾンってネットでポチポチすぐ買えるから危険だよね😂

でも気軽に返品できるのもよい。

 

 

 

 

新しいヘアアイロン。
f:id:dondonmusasabi:20230806125150j:image

 

 

前のと比べるとちょっと小さめ。
f:id:dondonmusasabi:20230806125206j:image

長く使えますように。

 

 

 

 

 

 

夜勤明けに息子にせがまれて作ったかき氷。
f:id:dondonmusasabi:20230806125222j:image

レインボーだよ🌈

 

 

 

 

ICUナース君からもらったマンゴーが美味しい!!!
f:id:dondonmusasabi:20230806125235j:image

うまーっ!

止まらないwww

 

 

 

 dried mango
f:id:dondonmusasabi:20230806125244j:image

また買ってきてもらうwww

 

 

 

 

 

 

ベッドでテレビみながらサラダ食べて…いつの間にか寝落ちてました😂
f:id:dondonmusasabi:20230806125258j:image

息子にベッドで食べながらテレビ見ない!と叱られるwww

 

 

 

 

 

仮眠後は重い体にムチを打ってお夕食の準備です。
f:id:dondonmusasabi:20230806125310j:image

炊き込みご飯。

 

 

 

ちょっと焦がしちゃって失敗。
f:id:dondonmusasabi:20230806125321j:image

全体的に焦げの匂いが…

またリベンジでおいしい炊き込みご飯を作る!

 

 

 

 

保存用と、来週のお弁当用x2
f:id:dondonmusasabi:20230806125329j:image

これであとはおかずを乗っければ来週の夜勤用お弁当はバッチリ。

 

 

 

 

 

お夕食、おいしくいただきました🤤
f:id:dondonmusasabi:20230806125358j:image

ごちそうさま!

 

 

 

 

やっぱり夕食には梅酒だよねー!
f:id:dondonmusasabi:20230806125408j:image

頑張った自分にかんぱーい🎉

 

 

 

みなさんも良い一日をお過ごしください🍉🍉🍉

Have a good day everyone!!!