dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Baptism

日曜日の礼拝後、海で洗礼式が行われたので参加してきました。

天候もよくて、恵まれた洗礼式でした。

 

私も3年前に洗礼を受けたけど、

もっと早くに聖書を学んで洗礼を受ければよかったなーと思いにふける。

 

でも、皆一人一人がユニークなように、

神様の導きも、人それぞれで

神様のタイミングと言うものがあるのだそうです。

そして、神様のタイミングはもちろんベストです。

 

牧師の奥さんが、私は大好きなのですが

彼女が言っていたことがいつも心に残ります。

 

聖書を開かない日があってはなりません。

聖書を開けない理由はたった一つ。

あなたが高慢だからです。

神様なしでも、自分で生きていけると思っているからです。

テレビを見る時間はあるのに

ゲームをする時間はあるのに

お友達とおしゃべりする時間はあるのに

聖書を開く時間がない。

それはあなたが高慢だからなのです。

聖書を読んで思いを巡らすクリスチャンでありますように。

 


f:id:dondonmusasabi:20190820014731j:image

動物園へ行ってきました。

かわいかったけど、やっぱり野生の動物が好き。