dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

大丈夫かな。

子供のスイミングスクールの待ち時間に元オットと話しをしてました。

まだ休職中の元オット。

 

ホームドクターに抗鬱剤のdosageをダブルにされたらしく、

それが嫌で、精神科医に会ったらしい。

そしたらたったの20分のカウンセリング後、

最初に処方された抗鬱剤のdosageはそのままで

その他にもう一つ別の抗鬱剤を追加されたそうです!!

しかも、その新しい抗鬱剤を飲んだら車の運転をしてはいけないと言われ

休職期間を伸ばされたって。

 

mental health nurseを目指しているわけでもないし、ただのsudent nurseですが

....どうなんそれ?大丈夫?って思った。

こんな簡単に抗鬱剤って処方されるものなのかな。

しかも薬は症状を軽減させるためだけであって、鬱を直すわけではない。

 

社交的で、他人にもすぐ話しかけるような元オットですし、

introvertなあたしより、はるかに明るい性格のように見えますが・・。

いっつも自宅でパーティーしてるみたいだし

この間、メキシコにバカンス行ってたし

そんな鬱のようには見えないけど・・?

bipolarとか・・?

 

 

僕、鬱っぽく見える?

って聞いてきたので

「あたしから見ると、鬱っぽくはなさそうだけど

いつも見てるわけじゃないし、わからない。

自分ではどう思うの?」

って逆に問いかけてみた。

 

鬱とは思わないけど

何のために人生を生きているのか分からない。

子供の頃、いつも母親に比べられて悲しかった。

最近それを思いだす。

 

musasabilife.hatenablog.com

 

 

って言ってた。

そこなのかね?

あたしには分かりませんが・・。

 

今度はカウンセラーに会うそうです。

全て吐き出して、良くなるといいけれど、どうでしょう。

別れた元オットですが、我が子の父親ですので良くなって欲しいです。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20190820014813j:image

お好み焼き美味しいのに息子は食べません!