dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

会話になってない

うちの息子は8歳なんですが、

あまりにも会話にならなくてイラっと来るときがあります。

 

学校で何をしたか聞いても

忘れた~。とか、覚えてない。って返事が返ってくるし

 

何したい?って聞いても

何でもいい。って・・

そういう返事が一番困る。

 

時々、イキイキした感じで興奮しながら話しかけてきたと思えば

お下品な歌を一方的に歌われて、感想を聞いてくる。

(8歳児の下品とは、おしっことかうんちとか、ばっちい言葉です)

非常にコメントに困るし、答えたくない。  

 

いつになったら、ふつーな親子の会話できるようになるんだろー。

今も、ソファーでテレビ見ながら寝っ転がって

意味不明な踊りとポーズを狂ったように繰り返してます。

そして、あたしにいちいちコメントを求めます。

小学校低学年男子ってこんなもんなんですかねー?

(違う気がする・・)

 

こんな息子ですが

大きくなったらママと結婚する。

とか言ってかわいいところもまだまだあるんですけどね。

 

やっと今週で子供の夏休みも終わりだーーーー!

やったーーーー!

 

 


f:id:dondonmusasabi:20190820014901j:image

我が家は夏でも鍋をします!