dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

水族館 休みday2

水族館へ行ってきました。

久しぶりの水族館、楽しかったです。


f:id:dondonmusasabi:20210716085048j:image

泳いでいるお魚たちを見て美味しそうと思ってしまうのは

アタシが日本人だからでしょうか?

それともアタシだけですかね???

息子に ママっ!ひどいよ!そんな事言わないで。 と叱られました。

ははは。

 

 

お土産も買ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20210716085027j:image
ギフトショップでお土産をせがまれ買ったぬいぐるみさんたち。

息子のチョイスが渋い。

アシカにエイ、そして亀のキーホルダー。

周りの子どもたちはシャチやらサメやらメジャーな海の生物を買っている中

息子が選んだのはアシカとエイ・・。

でも、おみやげも買ってもらって大満足な息子です。

 

 

帰り道の食料品買い出しのついでに自分にもご褒美〜。

最近、自分を甘やかしすぎ・・・?

いいんですいいんです!

今日はお給料日だし❤

f:id:dondonmusasabi:20210716084939j:image

ワイン!!!

 

普段、晩酌なんてしないけれど

休みの日においしい食事と共に飲める美味しいお酒を頂きたい!

と急に思いつきました。

 

唯一飲める甘めの白ワインruffino moscatoを買おうと思ったけど置いてない。

仕方なく、お店の人に似たような甘いワインはありますか?

と聞いて勧めてくれたのがこちら。

 

こっちはスパークリングで

f:id:dondonmusasabi:20210716084956j:image

 

こっちがスパークリングじゃないやつだって。

f:id:dondonmusasabi:20210716084946j:image

飲むの楽しみ〜。

 


2時頃家に戻って、遅いランチは余りもののうどんで作った焼きうどん。

f:id:dondonmusasabi:20210716085015j:image

 ワインが楽しみすぎて

夜を待たずに焼きうどんで飲んじゃおうか!?と思ったんだけどやめた。

 

楽しみは後に取っておかないとね✨