dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

貯金事情

結局、こっちのmoscato飲みました。

そしたらコレもスパークリングだった😳

でも美味しかったので良しとします。
f:id:dondonmusasabi:20210716122637j:image
f:id:dondonmusasabi:20210716121318j:image

ワインのお供はカボチャのフリッターにコロッケ。

美味しゅうございました。

 

御飯のあとはムービーナイト。

The Haunted Mansion | Full Movie | Movies Anywhere

(画像はお借りしました)

かなりの古い映画、エディ・マーフィー主演のthe haunted mansion。

アタシにとっては邪道なホラー映画でしたが

息子と一緒に楽しむのにちょうど良かったです😊

 

 

 

 

我が家の貯金事情なのですが

ナースの仕事を始めてから、少しづつ貯金を始めてきました。

ズボラなアタシが家計簿もちゃんとつけてます!

(携帯のアプリだけど)

遠い未来の計画を立てるのは苦手なんですが

気を引き締めて貯金をして3年後の計画を考え中。

 

 

3年後の目標貯金金額600万。

単純計算して、毎月16万貯金。

そして、その時期でタイミングがよければ

小さなコンドでも買いたい。

 

 

アパートに毎月毎月レントを払うのが嫌。

古いアパートなのに家賃だけ毎年上がっていくし。

1ベッドルームのため息子の部屋もないし。

高い家賃支払っても自分の所有物にならないし。

 

 

 

ざっと見て毎月の出費が$2560あります。

やっぱりアパートの家賃の出費が痛い。

あと食費かけすぎ😂

 

家賃         $1410

車の保険       $78

インターネット    $65

電気代        $60−70

食費         $400−500

ガソリン代      $100

日用品        $100

教会へのオファリング $200

 

この他にも、月によっては

交際費やら雑費やらレジャー費がかかる時もありますしね。

クリスマス時期とか恐ろしいよね。

 

 

仕事を始めた時点で元オットから養育費はもらっていません。

その代わり、という訳じゃないけど

息子の習い事や携帯電話代金を支払ってもらってます。

 

 

元オットがファイナンシャル・アドバイザーなので

もっと効率よく貯蓄できる方法があるか相談してみようかな。

アタシ数字音痴なので、そういう事について無頓着で無知すぎる。

 

 

3年後に実際どうなっているかなんていうのはわからないけど

近い未来の目標を定めて頑張ったほうが

励みになってやりがいもあるかなと思って。

毎月16万貯金、頑張る✨✨