dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

やっぱり発熱

眠いと言ったり食欲がないといっていた息子。

土曜日あたりからクシャミをしだして、

日曜日は元気に元オットの家に行き遊んできたみたいだけど

その夜、寝ながらうなされていました。

ゴロゴロして、時々泣いたり。

 

朝、熱測ると101 !!!!

学校はお休みさせました。

 

風邪で休んでも、いつもはソファーでテレビ見るってごねるのに

今日は1日中ベッドで寝てました。

かなり熱でつらかったのだと思います。

 

熱が102に上がって、昼過ぎに103オーバーしたため、

そこで子供に解熱剤を上げることに。

 

解熱剤あげるのに、息子の体重が分からないっていう。。。

なんていう母親なんでしょ。

(子供の薬のdosageは体重によって異なります・・)

まぬけなアタシはかかりつけの小児科に電話して息子の体重を聞きました・・。

 

でも薬を飲んだ後は、ぐっすり寝て、汗びっしょりになって

起きると元気で熱も下がってました。

 

そうすると子供って調子にのるんですよねぇ。

起きてソファーでテレビ見ていたら、1時間後やっぱり疲れるみたい。

その後、ベッドに戻って寝ました。

 

明日はよくなるといいけれど、どうかな。


f:id:dondonmusasabi:20200114052441j:image

便利なpulse oxymeterは指の先っちょにつけるだけで

血液中の酸素と心拍数がデジタルで表示されます。