dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Happy Easter&つぶやき

今日はEaster Sundayでしたね🐰🐣
f:id:dondonmusasabi:20210406025927j:image

(画像はお借りしました。Prince Michael かわいい😍)

 

教会の外の駐車場で野外礼拝をするということで

息子も一緒に参加してきました。

今年に入ってから野外礼拝を既に2,3回しているのですが

その時、アタシは夜勤明けで行く気力がなく不参加。

 

それなので今日はアタシにとってコロナが始まってから

初のin-person worship serviceでした。

やっぱり姉妹に実際に会って

皆と一緒に礼拝を捧げることが出来るっていいですね。

 

 

 

元オットが今日アメリカに帰ってくる予定だったんですが

電話がかかってきて

 

飛行機乗り遅れちゃって

帰るの明日になるから!

 

だそーです!

乗り遅れるって・・・😂

 

息子に言うと パパらしいね!って言われとりましたよ。

何はともあれコロナ検査は今のところネガティブらしいです。

これでLAXに帰国してから、再度コロナ検査されます。

毎晩息子と一緒に

パパがコロナにかかりませんようにと祈ってたので

大丈夫だと信じてます。

元オットのお父さんの体調も落ち着いたそうです。

よかった。

 

 

 

最近思うことなんですけど

ロサンゼルス近郊の家賃すごい勢いで上がってきてる。

 

 

エリアによっても家賃は変わってきますが

全体的に高い。

ロサンゼルス近郊だけに限らず

カリフォルニア全体に言えることなんだと思います。

 

アタシが十数年前、アメリカに来て初めて借りたstudioのアパートは

あまり治安のよろしくない場所で毎月家賃が750ドルでした。

それが今や1000ドル軽く超えてます👀❗

治安的にも悪いにもかかわらずです。

 

今住んでいるところは1ベッドルームで

息子の学校区もあるので治安はとてもよい。

しかしアパートの家賃はぶったまげる金額です。

もう5年程住んでいますが

毎年毎年、今年も上げるんか!?といった具合に家賃が上がっていきます。

(今年はコロナのせいなのか、家賃値上がりがありませんでした。)

 

 

それでもなんとかアパートを借りて住むことが出来ることに感謝なんですけど

こんなにも家賃払ってるのって勿体ないないなぁ・・・😐

って思っちゃうよ。

 

不動産のこととか全然詳しくないけれど

少しづつ勉強して

ゆくゆくは1ベッドでもいいから小さいコンドを購入したほうがいいのでは?

と考え出しました。

 

今はただ漠然と考えているだけなんですけどね・・・

毎月レントを払う度に考えます。

 

 

 

 

 

教会の姉妹からお借りした三浦綾子さんの本。
f:id:dondonmusasabi:20210404065733j:image

大変面白くてすぐ読み終わってしまいました。

三浦綾子さんもクリスチャンですね。



f:id:dondonmusasabi:20210331093647j:image

お昼にチャーハンとほうれん草の炒めもの✨