dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

zoomでお茶会

土曜日の朝は、久しぶりにいつもの人工池の公園でウォーキング。

朝の8時に行ったけど、

週末だからか、ウォーキングしてる人がいっぱいいた。

今日は一時間歩いていい汗かきました。
f:id:dondonmusasabi:20200906080841j:image
またアライグマの親子に会ったけれど、

子供はやっぱり2匹だけでした。😢 自然の世界は厳しいです。

お母さん、子育て頑張れー!

 

帰り道、暑くてスタバのドライブスルーに寄りたい誘惑をこらえて、家に帰宅。

その後はシャワー浴びて家で息子はごーろごろ。

アタシはuworldの問題をひたすらやる。
f:id:dondonmusasabi:20200905211509j:image

cookistで見たレシピで、ずーっと作ってみたいと思っていたものがあって、

今日のお昼に作ってみました!

おいしかったです。

またリピートで作る!

 

朝昼夜ってご飯作るのって、やっぱり大変です。

なんて、かなり手抜きしているんですけどね・・。

和食の基本である一汁三菜からは程遠いですねぇ。

 

今日は教会の姉妹たちと夕方から

zoomでお茶会しながらおしゃべりしよう!

ということになって、楽しみなんです。

 

コロナが始まってから、

息子以外の人と接触する機会も、会話することもめったにないですし、

自分の家族以外、そして他人との接点を持つことも大切だよねぇ

でも、やっぱりまだコロナ蔓延してるし、友人と会うこともできないしねぇ

って思っていたところでした。

 

こんな素敵な企画を立ててくれた姉妹に感謝しないとですね。