dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

いかれ帽子屋

明け方、病院でナースとして仕事をしている夢を見ました。

そして、フロアでテンパってる夢でした。 

怖い夢だったな・・。

 

朝から忘れっぽい。

頭がいつもより更にぼーっとしていて、息子に

 

今日のママだめだわー。ぼーっとしすぎてるから気を付けて。

 

と息子に言うと、息子がおもしろがって計算問題やクイズを出してきました。

こんなダルダルの時にメンドクサイ計算問題したくないよー。

でも600+600の答えを間違えて120って言ったら、息子が

 

ママ大丈夫!?やばいよ。いかれ帽子屋だよ!

 

って言われました。ほっとけ!

f:id:dondonmusasabi:20200811081044j:plain

いかれ帽子屋=the mad hatter! (画像はお借りしました。)

 

ダルくって散歩も行きたくない・・・と思ったけど、

汗をかいたほうがだるさも取れるかなと思って、いつもの散歩道へ。

 

1時間ほどの散歩です。

でもやっぱり汗かいたらスッキリしました。

 

今日は、またアライグマを見かけたのですが

ケガをしていたらしく足をひきづって歩いていました。

この間会った、お母さんアライグマに似ていましたが

子供たちは周りにいませんでした。

 

人間の食べ物を漁りに、町に出てくるのだろうけど

野生の動物にとっては町には危険がいっぱいです。

よくなるといいけど・・・どうなのかな。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20200811044244j:image

今日はトカゲもつかまえたよ。

まだ赤ちゃんです。