dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

Nclexの勉強

 nclexのアプリケーションを完了して1週間たちました。

調べたところによると、大体申し込んで6週間くらいで試験が受けられるらしい。

でも、今はコロナもあるので6週間より長くかかるんじゃないかな。

 

kaplanの練習問題を毎日75問やり、

回答を見た後、答えがあっていても間違っていても、

全てのrationalに目を通します。

 

Kaplan Score Uworld Score Nclex date:
8/2 Qbank 1 52%      
8/3 Qbank2 53%      
8/5 Qbank3 56%      
8/6 Qbank4 56%      
8/7 Qbank5 (50q) 52%      
8/8 Qbank6  55%      
8/10 Qbank7 57%      
8/11 Qbank8 63%      

少しづつ、スコアも上がってきました。

 

まだUworldを購入していないのですが、

来週辺りにUworldもはじめようかと思います。

 

select all that apply系の問題が苦手なんです。

例えば、

”患者はcropidogrelを服用しています。

どの検査結果をモニターしますか。

当てはまるものすべてチェックしなさい。”

という質問に対して、選択欄があります。

1.hematocrit

2.Platele count

3.hemoglobin

4.INR

5.ALT

一つ多く選択してもダメだし、少なくてもダメ。

これでいっつも間違える。

(答えは1. hematocrit と3.hemoglobin)

 

でも、nclexの実際の試験は、ほとんどselect all that applyだそうです。 涙

地道にコツコツ勉強するしかないですね。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20200812093105j:image

息子と一緒に読もうと思って買った本。

海に生息する危険生物の本です。

新しい本ってワクワクする。