dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

オリエンのスキルチェック

オリエン5日目。

今日は色々なスキルチェックをしてきました。

 

CPR

Point of Caee

AED (Automated External Defibrilator)

IV pump

Atrial Blood Sample

スキルチェックといっても

看護学校のときのように

じーっとインストラクターが見ている前で実技をするわけでもなく

軽い感じのチェックオフなんですけどね。

 

 

IV pumpなんて看護学校のクリニカル以来触ってないし

もうすっかりさっぱり忘れてました。

 

一緒にオリエン中の同期である元クラスメートは

卒なくIVpumpも使いこななすし

色々な事を飲み込むのも早い!

すごっ!ってアタシがこんな👀👀👀✨目で彼女を見ていると

さらっと自分の課題をやり終えた後に、いっぱい助けてくれました😅 

 

 

色々とサッと出てこなくて困るんだよね・・・

忘れてる言葉や大切かと思うことはcheat sheetの様にスクリーンショットして

サッと携帯で見られるようにしておきました。
f:id:dondonmusasabi:20210421125410j:image

Pressure Ulcer (褥瘡?)の部位も忘れてるし

sacrumって言葉が出てきませんでした😂

 

 

あと1日行けば休みだ〜。

ウォーキングに行きたいです。

皆様もよい週末を❤

f:id:dondonmusasabi:20210407012230j:image

今回はカリッと焼けてる!