dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

暑い 華氏89度

暑いです。

普段、夏でもクーラーいらずで(っていうか家にクーラーついてない)

家の中にいると寒くて長袖を着ているアタシですが

先週末からドンドン熱くなってきてます。

ヒートウェーブの影響なのか

この間は夕方、2時間ほど停電になってました。

 

今日、久しぶり看護学校の友人と電話で話したら

英語がでてこないでてこない。 涙

 

あれだよあれ!

あーもう、英語でなんて言うんだっけ?

 

英語で言いたい言葉が出てこなくって、

そんな事ばっかり言ってたら

友人に呆れられました。 涙

 

家にずっといるし、

息子と日本語でしか会話しないし、

学校卒業してから英語で話す事がめっきりない。

これ以上英語が劣化したらやばいぞ、アタシ。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20200817045427j:image

ベークドチーズケーキを作ったけど、

グラハムクラッカーの部分に水が入ってしまって失敗。