dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

today is a gift

夏時間になってから最近は夜の7時過ぎても空が明るいのは嬉しいけど

やっぱり一日が過ぎるのはあっという間。

 

夜勤明けに息子を元オット家からピックしてそのまま学校へおろして

家に戻ってシャワー浴びて、ご飯食べて、家を片付けて

11時半には息子を学校へ迎えに行き家に帰り

息子にお昼を食べさせたらアタシはすぐにベッドへ直行😴

 

でもこれが2−3時間で目が冷めちゃうんですよねぇ。

体は疲れているはずなのに!

 

今日は起きると息子が宿題わからないというので一緒に宿題をしました。

息子は最近オンラインでコーディングの習い事を始めたので

たった今コーディングレッスン中です。

やっとホッと一息〜。


f:id:dondonmusasabi:20210327075214j:image

夜勤明けは食欲も旺盛です。

すんごいドカ食いしてる!

今日は夕食簡単に済ませたいなぁ。

 

 

 

テキサスだったかアリゾナだったか覚えてないけど

アメリカ在住の日本人女性がお子さん二人を肉切り包丁で殺害したと

ニュースで見ました。

 

旦那さんとは離婚調停中で口論になり

旦那さんは家から出てしまい夜戻らなかったところで事件は起きたようです。

 

どんな理由であろうと

人を傷つけたり殺害することは許されない行為ですが

外国で離婚という危機に直面して

日本にも帰ることも出来ず

小さな子供を二人抱えて

彼女の追い詰められてしまったんであろうなぁという気持ちと状況も

少しだけ分かるような気がしました。

 

 

辛い一日も楽しい一日も、過ぎてしまったらもう戻ってきません。

どんな状況でも一日を大切に過ごせるように心がけたいです。