dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

風邪

冬休みに入ってから体調を崩し風邪を引いた息子。

咳がひどく特に寝るときはつらそうでした。

(小さいころは風邪をひくと毎回喘息/bronchitisになってました)

 

喘息の場合、家でinhalerを使っても呼吸が辛いときはすぐにERに行きますが

bronchitisだと病院行ってもantibioticsも効かないから薬の処方もないし

特に何の処置もなく家に帰されて

tylenol飲んで水分いっぱい取って、寝て体を休ませるのみなので

病院には行かない。

 

なので今回も家で休養。

1週間経って、やっと良くなってきたと思ったら

今度はあたしが頭痛、咳してる。

でも昨晩、梅酒のんで早く寝たら今朝はのどの痛みも咳も止まってました。

まだあたしの免疫機能は衰えていないようです!

 

そんな訳でクリスマスイブも一歩も外に出ず、

クリスマスもずーっと家に引きこもったホリデーでした。

 

元オットが、うちで息子がクリスマスプレゼントを開けるとき

一緒に参加したいって言うことだったので、うーん。と思ったのですが

息子も喜ぶだろうと思って、そうすることにしました。

息子は喜んでいたので、よしとします。

 

息子の風邪が治り、今日は久しぶりに公園へ行きお友達と遊びました。

その帰り道、ポケットから携帯電話が何故かずべって落ちて

携帯電話の画面が見事に割れた。 涙

しかも3日前に変えた新しいgoogle phone....。

あーあ。

まぁ、形あるものはいつか壊れるんだから...って自分を慰めました。

 

f:id:dondonmusasabi:20191128095741j:image

電話を落としてヤバ―――ッ!!て顔してたら、

息子に「ママ、楽しいことでも考えたら!」って言われました。