dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

クリスマスイブ

毎年、子供と一緒にクリスマスイブはサンタさんにクッキーを焼きます。

 

夜、寝る前にクッキーとミルクをサンタに用意して

プレゼントのリクエストのお手紙を一緒に添えておくのですが

うちの息子、もうサンタはいないと知っている。

 

「クッキー食べたのも、ミルク飲んだのもママでしょ。」

って去年言われた。

なので、今年はクッキーもサンタからのプレゼントも用意しなくていいよね~?

って聞きますと、

サンタからのプレゼントはママが用意して、クッキーも作る!そうです。

なんじゃそりゃ。

 

と言うことでクッキーを作りました。
f:id:dondonmusasabi:20191224221037j:image

ジンジャーブレッドマンクッキー。(なぜかリスもいます)

 

昨日の夕方、息子の学校の友達一家と一緒にshakey'sでご飯食べに出掛けたのですが

ちょっと咳が出ていると思って家に7時ごろ帰ってくると熱が101度ある!(カ氏)

教会の夜のイブ礼拝に行くのを楽しみにしていた息子ですが、

熱と咳がよくならないと行けそうにありません。

 

あたしの顔の目の前でゲホゲホやってくれるおかげで、

あたしも風邪がうつったのかちょっと頭が痛い。

 

せっかくのクリスマスイブで予定もあったのに

親子そろって体調くずしてます。