dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

散歩と野花

この間からずーーっと食べたいと思っていたドーナツ🍩🍩🍩

やっと今日食べました!

 

結局また午後に行ったのでやってないかな?と思ったら

オープンしていて、今日はドーナツがどっさりとケースの中に残ってました。

やっぱりコロナの影響で売れないのかな。

 

息子は二つ好きなのがある。と言って2種類買って

アタシも中にクリームのはいってる甘ーいのを買いました。

そしたら、おじちゃんが一つおまけの🍩入れてくれた。

 

「あのおじちゃん、いつもおまけしてくれるよねー」

と息子も覚えていたみたいだけど

おまけしてくれるのは息子と行ったときだけです。

嬉しい。

 

そのあと、公園にでも行く?という話になって

でもいつもいく家の裏にある公園はやだな~と息子がいうので

アタシの通うカレッジの近くの大きな公園に行きました。

 

もちろん遊具は閉鎖されているのだけど、

ここには大きな人工池があり、草木が生い茂ってちょっとした散歩コースもある。

ハイキングには物足りないけど、ちょっと歩くのにはいいよね。

と息子と二人で草花を見たりトカゲやアヒル、ウサギを見つけながら歩きました。

 

途中野生のデカいカモのような鳥が威嚇して来て

息子はビビりなのでアタシの陰に隠れてました。  笑

今度来るときはパンのくずでも持ってこよう。

 

辺り一面に黄色い野花が広がっていて本当に綺麗でした。

写真取りたいと思えば家に携帯おいてきちゃった。

携帯いつも家に置いてきちゃうんだよね。

そしてテキストとかも見ないから返信翌日とかになって

皆に怒られるタイプです・・。

 

でも、すごくかわいい花がいっぱいで

かわいいかわいい言っていたら息子が花を摘んでくれました。

ビビりだけどいい子に育ってます。

 

バラとか大きい花ってあんまり好きじゃないんだけど

野に咲いている自然な花ってかわいくって好きです。

 

今日はとってものんびりした一日でした。


f:id:dondonmusasabi:20200402110810j:image

摘んでくれた花をコップに入れたよ。

なんの花なんだろう。全く花について知識がない・・・。