dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

self-paced interview

今日は日曜日。

さっき息子が元オットの家から戻ってきたと思ったら

むくれて帰ってきた。

何かあったなと思い、しばらくほっといて

おやつ食べたあとに何かあった?と聞いてみたら

案の定、元オットと喧嘩したそうです。

 

パパなんてだいっきらい!

って言っとりましたよ。

何があったんだろ。

 

 

新卒RNポジションへ履歴書を送った病院から

self-paced interviewというテキストで質問に答えるという

面接?がEメールに送られてきたので、早速やってみました。

 

携帯電話から質問に答えていったんですけど、

携帯のキーボードで打ちにくい。

書いては、消して、自分がタイプした答えを全表示もできず確認しにくい。

携帯電話で始めてしまったことに後悔.....

 

でも、一度始めてしまったらパソコンへと切り替える事もできず、

第一問目の質問から、まだタイプしている途中に答えを送信してしまいました!!!

 

ちょっとーーーまだ答えてる途中なんですけどーー!

最悪。

仕方なく、その後はミスしないように全部の質問に答えましたが.....

なんておマヌケなアタシでしょう。(いつものことだけど)

はぁ。

 

質問は面接で聞かれるようなベーシックな質問でした。

 

なぜregistered nurseのプロフェッションを選んだのか。

どうしてこの病院を選んだのか。

どうしてあなたを雇うべきか。

どこのフロアを希望するか。

希望以外のフロアでも働きたいか。

コロナに感染している患者さんをケアできるか。

 

この、一番目の

なぜRNのプロフェッションを選んだか

という質問で、途中で答えを送信してしまうミスを犯しました。

もーーーーー!

大事な質問じゃん。

バカバカバカー!

 

送っちゃったものは仕方ない。

今後はこんなミスをしないように気をつけるしかないね。

これで選考された人は in-person interviewの連絡が来るそうです。

 

同期のクラスメート18名、

ほぼ全員この病院の新卒RNポジションに申し込んだそうです。

倍率高っ!

 


f:id:dondonmusasabi:20200927112421j:image

ドリアとキャベツの千切りお夕食。

息子がドリアの事をドリアンって言うのがおかしい。