dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

日々の生活

週1くらいで食料品の買い出しに行きます。

いつも日系スーパー、韓国系スーパー、アメリカのスーパーを

週1でローテーションして買い出しに行く感じ。

今週は、Trader Joe'sへ。

 

最近ハマっているTrader Joe's のcandied pecans

 f:id:dondonmusasabi:20200928100037j:image

これが、ほんのり甘くて美味しいんです。

いろいろなお店のピーカンを試してみたけど、

これが一番好き。

いつもコーヒーと一緒におやつの時間に5,6粒食べます。

美味しくて時々とまらなくなるので要注意。

 

他にもトレジョに行くといつも買ってしまうトルティヤチップス。

f:id:dondonmusasabi:20200928100043j:image

サルサを作って一緒に食べます。

わかりにくいけど、このチップスはサーフボードの形になってる。

かわいい。

 

最近、空いている時間に聖書を読む時間が増えました。

ディリーブレッドという御言葉を紹介しているサイトがあるのですが、

御言葉と、短いメッセージを音声で読み上げてくれるので

毎晩寝る前にベッドの上で聞いてから眠りにつきます。

読み上げてくれる人の声も心地よくて好きです。

japanese-odb.org

毎日違う御言葉を紹介してくれています。

 

色々な事や物に気を取られてしまいがちですが、

まっすぐイエス様だけをを見上げていけますように助けてくださいと祈ります。

 

求めなさい。そうすれば与えられます。

探しなさい。そうすれば見つかります。

たたきなさい。そうすれば開かれます。

誰であれ、求めるものは受け、

探すものは見つけ出し、

たたく者には開かれます。

 

マタイ7章 7−8節