dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

太陽が出ない

続く山火事。

天気予報では晴れで、80度となっているのに

空気中に舞う灰が太陽を覆ってしまい、うっすら曇る日が続いています。

 

アタシの車は黒なので、特に灰が積もってるのが目立つんだよね・・。

いつまで続くのでしょう。

ニュースでは、13歳の男の子が炎から逃れるため、

自分の犬を抱えて車の中に逃げ込んだところ、

その少年が犬を抱えたまま亡くなってしまったそうです。😢

 

平日、散歩にいけなくなってしまったので久しぶりの散歩。

曇ってるし、灰が目に入った。
f:id:dondonmusasabi:20200913035306j:image

いつものアヒルとちょっと違う鳥がいました。

息子は、あんまりかわいくない!と言っていました。

確かに・・・目がちょっと怖い。

夫婦なのか、2匹ずっと一緒にいますが

一羽、足を見ると怪我をしています。

これじゃぁうまく歩けません・・。かわいそう。
f:id:dondonmusasabi:20200913035223j:image

調べてみると、egyptian gooseという名前の鳥で生涯つがいで過ごすそうです。