dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

やっと土曜日です。

 

今朝は、いつもの散歩コースではなくて

海岸通りのトレッキングコースまで行ってきました。

 

Trump National Gold Club LosAngelesというゴルフコースの一部が

ゴルフ目的ではない一般の人のためにも開放されていて

トレイル+ビーチを楽しめます。

www.trumpnationallosangeles.com

 

トランプは、そう、あのトランプです!

当時このゴルフ場を作る時には地元の住民から、かなり反対を受けたようです。

その理由からなのか分かりませんが

一般の人向けに一部のトレイルとビーチを開放したそうです。

 

 

トレッキングコースを下っていくとビーチに着きます。
f:id:dondonmusasabi:20201011051206j:image

 

引き潮じゃなくてちょっと残念。

でもヤドカリやカニを捕まえて遊びました。
f:id:dondonmusasabi:20201011051052j:image

 

天候も曇り気味でちょうどいいかな。

息子は岩に座ってリコーダーの練習してました。 笑

 

残念だったのはリーシュに繋がれてない犬を連れている人が多かったことです。

 

犬はリーシュに繋ぐルールがあって

ちゃんと看板にも表示されてるんですけどね。

守ってくれない人がたくさんいます。

 

今日はジャーマンシェパードが野放しで散歩している人がいました。

飼い主はまさか自分の飼い犬が人を噛むことなんてない

と思い込んでいるのでしょうけれど

繋がれてない犬が人を噛んだり他の犬を噛んだり、よく聞く話です。

(アタシもその噛まれたうちの一人です)

近所でもpit bullが逃げ出して人を噛んで訴訟問題になったという話も聞きました。

pit bullに噛まれるなんて、怖すぎる・・。


f:id:dondonmusasabi:20201011051141j:image

息子も楽しんでくれたみたいで良かった。

皆さんも良い週末を!