dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

履歴書

息子、無事に帰ってきました。

大量の洗濯物も一緒についてきた〜!

 

ってか、元オットの旅行なのに

なんでアタシが息子の荷物持たせて

帰宅後には洗濯しなきゃいけないわけ?

そっちでやれーーーーーっ!

って思うんですけど、それくらいやってあげましょうかね。

 

今日は、朝から履歴書とカバーレターを書いてました。

こういうの苦手。

でも、いかに自分をよく見せるか。

カバーレターにはアタシを雇ったら、こんないいことあるよぉ〜

という自己アピールをドンドン書く。

I believe that my ability to learn fast and incorporate new learning skills in a timely manner will provide excellent care at the bedside.

って、自分で書いていて本当か!?なんて思っちゃうけど

・・・まぁウソではない!

どんどん自分を売ろう!

そんな感じで書き上げましたよ。 不安・・。

 

アメリカの履歴書の良いところはですね、

写真をのせなくてよい。

年齢もかかなくてよい。

性別の記入も必要なし。

決まった履歴書用の用紙ではなく、

自分で好きにタイプできるので、自分の思うよう書ける。

って所です。

 

明日は、ケアギバーの職場に連絡してreferences listにのせてよいか確認して

それが終われば申し込めます!

ドキドキ。

 

NCLEXの試験日も決まってないんだけどね・・。

大丈夫かいな。

でも申し込む!


f:id:dondonmusasabi:20200916082316j:image

ネットしながらお昼にまた地中海!

しつこく食べ続けてます。